気になってた一つ目のクリニックへ。
これまでのクリニックへの通り道にあり、採卵前の注射でお世話になっていた地元の先生おすすめのクリニック。
朝9時の予約がわりとすんなり取れ、電話対応してくださった方も丁寧。
全体が綺麗な作りで病院なんて雰囲気まるでなし。
超ハイテク!!
まーた田舎者が顔を出す(^◇^;)
まずは血圧と体重測定。
体重まで測るとは、妊娠には適正体重が重要かと思い知らされた。
受付でカルテ作り。受付の方も丁寧で診察。
診察券もなく、QRコードで受付、すべてメールで呼び出し。
スマホ常備が必須。
初めに看護師さんと軽くてお話。
その後診察室からメール届き、ここでいいんですか〜^^;と恐る恐る入室。
これまでの結果を見せお話。
これだけ採れて!?と胚盤胞ゼロの結果に困り顔。
精子精密検査を受けてみては!?と。
採卵時の運動率等では分からない遺伝子的な部分らしい。
受精後は卵子の力も精子の力も半々だと。
3日目以降は精子の力も…と思ってたが、そうでもなくなってるのかな。
それから夫の禁煙。
あとは、私のビタミンDや亜鉛・銅・鉄の採血で、不足分を補ったり。
受精卵にも細胞増殖を促す液を入れてみたり。
体重はもう少し増やした方がよいと(^_^;)
とアドバイスいただきました。
が、先生の困り顔が物語り、新しい誘発方法までは見当たらないようで、微妙に感じてしまう。
先生の隣には、記録取りみたいな方がいらっしゃる。
聞き逃しなどないようにかな。
途中、『ちょっと内診へ』と一時退席。
そんなんアリ〜!?
まぁ効率よく診察される為なんでしょうけど、お話中に!?
結局20分程話してたからなぁ。
そして、終わったらこちらが退室する前に退席されてました。
患者さんも多いから待ち時間も長いし、仕方ないか。
トータルで考えて、残念ながらここへ行ってみたいというワクワク感まではなく。。。
夫にも電話で報告。
精子精密検査は受けてみたい様子。
禁煙やって!
って伝えたらうっとおしそうに『ふ〜ん。』って。
何がふ〜んじゃ!?と思うが喧嘩になりそうなので、サラッと話の続きを進める。
さて、迷うところです。