クリニック一旦卒業 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

早くもトータル12回目の採卵からひと月。


12/5(日)採卵30日後【D20診察】

E2:40.2
FSH:6.1
Dダイマー: 陰性 良かった!

採卵時の卵がまだ少し残ってるとか。

外注に出されていたDダイマーは11.4とかなり上がってたが、それも今回陰性で落ち着き体も元に。

さて、問題の今後どうするか。

前の病院も含め採卵数は数知れず。

トータル114個これだけ沢山の受精卵が一つも胚盤胞に育たない。

医師の中で相談して、出来ることは注射の量の調整くらいで、それ以上はウチでは難しいと。

どんとPRしている病院よりも、大学病院クラスの方が良いと思う。まずは相談してみては!?

ということで紹介状かいてもらうことに。

話聞いて、今後どうするか考え、もしまたここでやりたいってなったら戻ってきてくれたら良いと。

力になれずすみませんと謝られました。

いやいやこっちが異常な体なだけですから。

万が一重篤な事が起こったら先生に迷惑かけ、クリニックに汚点を残すようなことになりますから。

その後看護師さんからお薬とサプリもらい少しお話。

仮に他院に移っても繋がりは持てる。

いつも親身になってくださる知った方。今日おられ良かった!

何かあれば電話でもメールでもzoomでも対応出来ると。アドレス教えてくださいました。

今後の不安と戦ってる身としては本当にありがたく心強い。

先生も丁寧で、看護師さんや検査の方、受付の方などスタッフさん皆良い方ばかり。

特に看護師さんは不安な心を温かく包んでくださる。

ここで吐き出したらいいよと。そんなことクリニックで出来ると思わなかった。

こんなこと話していいんだと感激。

最近公式インスタで看護師さんが患者への思いを綴られていた。

弱った心に響きまくり読みながら何度涙したことか。

患者さんからの不安な言葉は、自分だけじゃないんだと心が温かくなった。

ほんと良いクリニックで離れたくない。

ここで授かりたかったとつくづく思う。

未だにふっと悲しくなる。

どうすりゃいいんだよ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)っと叫びたくなる。

常にうだうだ考えてるのではなく、突然ふっとよみがえる。

どうしようもないんやけど。。。

今日はクリニックの前に、転院先候補のクリニックへ相談もしてきました。

その話しはまた改めて。

そしてもう一件相談に行く予定に加え、今日このクリニックでの紹介。

3件話聞いて考えよう。