移植に進みたいけど延期に続く延期 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

コロナ禍も落ち着きつつあるような、まだ油断は禁物であり、第二波訪れませんようにと祈りながら暮らす今日この頃。

延ばしまくってた凍結胚移植にgo!と言いたいところですが、鍼灸院の先生とも相談し、もう少しお休みすることにしました。

なぜならば、手湿疹がまだ完治していない。

3月頃から手が痒いなぁと毒素が出る時期、そのうち治るやろーなんて呑気に思ってたけど、どんどん悪化し、5月に赤み、ブツブツ、痒み、ガサガサもピークに!

炎症おさまる漢方薬に変更し、2週間程飲んでたら、徐々に治まってきました。

多少の痒みとガサツキのみに。

ここで移植に進むか迷ってたけど、万全の状態で臨みたいので、泣く泣く延期。

残り一つの凍結胚。

あっさり無駄にしたくない。

6/9(火)診察でした。

そんな込み合ってないのにやたら待ちましたよー。

中待合室で内診待ってたら、いきなり診察室から呼ばれる!!

延期したい旨伝え、再びプラノバール。

本日6/9(火)よりプラノバール14日間服用し、6/27(土)より生理予定。

もう若くないのに、いつまでも先へ進めないのは悔しい、もどかしい。

でも不完全で臨んでも、そんな思いは更に増すだけ。

今はアンチエイジングだ!と前向きに、すべてを適度に暮らす。

頑張り過ぎない。考えすぎない。アバウト過ぎずに上手く手を抜く。楽しみを見つける。

どうしてもなりたい"母"になるために…。