クリスマスの準備。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


今日はいい夫婦の日ですねウインク
夫は幼馴染のお友達と出かけましたーニヤニヤ
今日は午前様のようです生ビール



でもね、午前中はスタバに行かせてもらいましたよコーヒー



先日、クリスマスの準備をしましたクリスマスツリークリスマスベル



ツリーを出して。。




アドベントカレンダーを飾りましたジンジャーブレッドマン



このアドベントカレンダー、独身時代にカルディて働いてる友達に貰ったもの。



もう8年目くらいになるんじゃないかなぁ。



今年は長男くんもいろんなお菓子を食べるようになったので、ちゃんとお菓子を入れて活躍ですプレゼントサンタ



今でも同じの売ってるの見ます目
結構お値段するなって印象だったけど
作りがしっかりしてるので、毎年使い回しできてコスパいいと思いました晴れ

そしてクリスマスプレゼント。



今年はもう、だいぶ前から決まってますプレゼント



これ…!


結構人気みたいで、お店から姿を消してますアセアセ



イオンで予約してきましたグッ



長男くん、すっかりサンタさんを信じてますサンタ
いつまで信じるんだろうか。。



悩むのは次男くんのプレゼント。



おもちゃいっぱいあるし増やしたくないしなぁ〜
何欲しいか謎だし笑い泣き
最終的にはお兄ちゃんのおもちゃで遊んでるしニヤニヤ



もうちょっと悩もうと思いますニコ






最近、やっとストライダー乗ってくれるようになった!
(歩くくらいの速度だけど。。)



練習してれば近所のお兄ちゃんたちみたいにスイスイ行けるようになるかな?



幼稚園で身長を測ってくれていて、90.7cmに伸びていましたニコニコ
5ヶ月で約3センチも大きくなったんだな〜!
すごいなぁ〜びっくり
(ちなみに体重は12.4kgで、前回より0.4kg増。)


身長は平均くらいで体重は下の方でスリム体型のようですニコ



幼稚園のお友達の名前も覚えてきてくれて、いろいろ話してくれます。
成長が凄まじいです。



トイトレは全然進んでない滝汗
あと3ヶ月でオムツ卒業できるのかな。。




この前トレパンマンを買ってきましたが、
うまい具合にパンツ部分がお股につかない感じでなんの効果もない笑い泣き



シールは楽しんでやってるけどさ
それじゃあただ高いオムツだよ笑い泣き



やっぱり強制パンツで掃除しながらやるしかないかなぁ。悩む。



次男くんは高速ずりばいで移動して、つかまり立ちもだいぶ上達しましたニコニコ




最近、保育園に預けたら、風邪をもらってきたのか39℃までお熱が上がった…!
今日も微熱だから家にこもりきり。



食欲だけはモリモリおにぎ
食べれるだけいいかもぐもぐ



お天気なのにね〜晴れ
三連休なのにねえ〜晴れ



そんな最近です晴れ


それではまた〜バイバイバイバイ