トーマスルーム、ジェームスのお部屋に泊まってきました★ | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


先日、富士山付近に旅行へ行ってきました!



初日は移動だけ。
安いビジネスホテルに泊まりましたニヤリ
アットホームなビジネスホテルで
ホテルのおじさんに長男くんはたくさん話しかけてもらいました爆笑



2日目は富士サファリパークへ爆笑
なんだかんだ私も夫も初めて行きます!



車で入ることもできるけど、
サファリカーに乗って餌をあげることにしましたウインク





クマ、ライオン、アルパカやラクダに餌をあげられて、至近距離で見られて大迫力でしたくま



他のエリアも近い距離で触れ合える!
今まで行った動物園のなかで(それほどないけど)いちばん距離が近かった馬




ライオンの赤ちゃんたち。
かわいいねえハート




たくさん動物たちを眺めた後は、いよいよジェームスのお部屋に!



お部屋に入ると、まずジェームスの写真。




反対側にはゴードンとスペンサーが。
ジェームスの客車からの風景かな?




進むと、大きなジェームス!!



ボタンがあって、おしゃべりするんです照れ
5.6個くらいボタンがありましたよウインク



その向かいには、ジェームスとハロルドが競争するおもちゃもありました照れ




ジェームスのお部屋が一番新しいらしく、
お部屋のギミックが一番充実してるそうな。
(夫調べ)



その奥には客車の中のような空間。



そして、一番奥にはベッド。



お風呂はこんな感じ。


お風呂で使えるクレヨンがあって、
壁には大きな塗り絵!


けどこのクレヨン、あんまり発色が良くなくて、色が薄ーい笑い泣き



トイレまでトーマス!





オプションで部屋食のパーティーセットをつけました!



ホテルのごはんだからか、すごくおいしかったですニコニコ
デザートもボリューム満点でお腹いっぱい照れ



この日は長男くん、到着してからずっと、ジェームスのおしゃべりボタンと、ハロルドとジェームスの競走のギミックでずっと遊んでいましたグラサンハート


おみやげもたくさんもらいました晴れ
次男くんの分までびっくり
ミニタオル、歯ブラシ、コップ、お箸だったかな。おみやげいっぱいもらえてよかったねウインク



翌日は楽しみにしていた富士急ハイランドのトーマスランドへ!


富士山もきれいに見えました晴れ


トーマスの世界観がかわいい!




ホッピングウェンストンというアトラクションは、90cm以上ないと乗れませんでしたが、無事クリアしましたグー


上下に動きながら回る、ホッピングウェンストン。
長男くんは、アトラクションはぜんぶ、楽しそうには乗ってなかった…!
緊張しているのか、無口で真顔笑い泣き
もう少ししたら楽しさがわかるかな?



帰り道で、新宿に向かうトーマスバスに遭遇!



子連れ旅行は、荷物も多いしなにかと大変だったけど楽しかったです晴れ



トーマスルームもオプションのごはんつけて約7マンでしたが、GoTo トラベルキャンペーンで2.4万返ってくるとのこと!
ありがたい笑い泣き



しかも地域共通クーポンで15%分チケットが貰えて、1万円分も安上がりになった!



前泊したホテルでも3000円分クーポン貰えて、
富士サファリパークのチケットに当てられたし、
返金分で高速代とか前泊ホテル代も賄えた気がするし、かなり経済負担の軽い旅行でした晴れ



ちなみに次男くんもたくさんアトラクションに乗れましたウインクキラキラ
よくわかっていないようだったけど…アセアセ



この前館山に行ったけど、
やっぱり旅行は気分転換になりますねウインクキラキラ



次はいつ旅行に行けるかなー?
しばらくお預けだろうな。



今日は、私の誕生日&結婚記念日グラサンハート
普通の休日でございますハート
そごうに行って、デパ地下ごはんとボリュームケーキ買ってきましたハート



結婚6周年ともなると、こんなもんよね。
子供2人もいちゃ、特別感とかもなくなる笑い泣き



無事に家族みんな仲良くいられるってことは
幸せでありがたいことですお願いキラキラ



それではバイバイ
また気が向いたら書きまーす!!