2y1m.長男くんのおもちゃ。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


最近は家にいることが多く、
遊べるものを買いましたニコニコ



まずは、DAISOでシールブックをルンルン



結構気に入っていますグッ
100円だけどたくさん遊べますグラサンハート





2歳児のやることって
ツッコミどころ満載ですよね笑い泣き
田んぼにショベルカーが入っちゃってます
バイクも空飛んでる…!




船が打ち上げられていて
ホイールローダーやクレーン車が
海に沈んでますアセアセ




電車が混み合っていたり


こちらも混雑しております。
ミキサー車とごみ収集車は
転落しちゃってるのかな?


おもしろい作品がたくさんできましたニヤニヤ




これも買いましたラブラブ
Amazonでキラキラ
ちょっと前からアルファベットのことを
エービーシーディーと言っていて
英語に親しみを持ち始めたので
買ってみましたニコニコ



家族のイニシャルを覚えて、
自分はこれ(A)、
かっかこれ(H)、
とっとこれ(J)、
赤ちゃんこれ(N)、
じーじこれ(K)、
ばーばこれ(B)、と
指差ししてます上差し



でもなぜかばーばだけBですニヤニヤ
ホントはAなんだけどね
他は全部名前の頭文字をちゃんと覚えてるのに!
どこかで何かおかしくなったらしいアセアセ



ほかのアルファベットは、
O.M.P.T.Zが読めますグッ



日本語よりシンプルな形だから
覚えやすいのかな?



中はこんな風になっていて


絵も可愛いです。
お気に入りは、写真のバスのうたキラキラ
単純にバスが好きなんだと思います照れ
あとwalking,walkingも好きみたいおねがい



あと息子くんに夫が買って来てくれた絵本!




ごめんやさいごめんやさい
935円
Amazon

「ごめんなさい」がどうしても言えなくて
夫が見つけて買って来てくれました照れ
でも最近は「ごめんなさい」を
言えるようになったんだけど
笑いながら反省の色皆無だからイラつく〜!!
まだまだ経験値が必要なようですねムキー



それから、ごめんやさいの絵本と一緒に買って来てくれたのがコレ!

内容が今の長男くんにどストライクだったので
買って来てくれたみたいです!
夫も長男くんに対してイラつくことが多いようで
うまくやってけたらなと思ってたみたい。



パラパラと読んだけど、
いろんな人の体験談とかあったりで
タメになりますウインク
あと幼児食メニューも載ってて助かりますデレデレ



あとは、兄の奥さんが遅くなっちゃったけど、とピタゴラスをくれました!!
磁石でくっつくのが楽しいようで
重ねて遊んでます爆笑



最近の悩みは、
これらの増えたおもちゃの収納…!



リビングの棚に入れてるのだけど
綺麗に収まらない…ショボーンショボーンショボーン
もう使わなくなったのは
処分なり売るなりして少なくして、
収納棚をどうにかしたいなーと考えてます流れ星



何かいいアイデアが出てくるといいなぁ。。