2m11d.予防接種とGW。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


お久しぶりですニコニコ
次男くん、先月末生後2ヶ月になり、
予約を入れていた予防接種にいってきましたウインク



コロナ流行ってるしあんまり行きたくないけど
予防接種を受けないせいで麻疹が流行りそう、
みたいなニュースもやっていたし
2ヶ月で受けなかったらどんどんズレて
面倒なことになりそうだったので
いろいろ考えて行くことにしました!



まぁ、総合病院ではなく個人病院の小児科だし
普段と同じように予防していれば大丈夫かな…??アセアセ



注射3本にロタ。
次男くんは打つ前から泣いてましたニヤニヤアセアセ



小さな脚に注射打つの、
やっぱり見てるのは辛いなアセアセ
長男くんも一緒についてきたのですが、
看護師さんにみてもらいながら
なんとか無事に帰ってこれましたグッ



すごく頼りになるお医者さんで
保湿の話とかアドバイスくれたり
長男くんの家での過ごし方とか話したり
安心感を与えてくれましたニコニコ



先生によると、
コロナで引きこもりがちな世の中だけど、
あまりにも日に当たらないと
骨がもろくなっちゃうらしい。
だからあまり外出自粛が長引いちゃったら
ちょっと考えないといけないね、
とおっしゃっていました。



お外に少しずつ連れて行かなきゃなぁ〜と
思いましたキョロキョロ



そして次男くん、注射の日、
夜10時間以上も寝てましたzzz
その後から夜は起きないことの方が増えて
だいたい8〜10時間、
長いと12時間寝てくれるようになりました拍手拍手



そのせいでおぱーいが張るのでつらくて
私が朝早くに起きちゃったりします…滝汗
辛すぎて絞ると、
肩乳だけで100ccちかく出たりします滝汗
この中にそんなに入ってるの!?って感じ。



これだけ時間あくと、
生理も早くに来てもおかしくないな…。
もう少し楽していたいところですアセアセアセアセ



さて、今年のGWは特に何もせず…
ちょっとそこらへんの公園に行ってみたり
家の中の不用品整理して
メルカリに出品してみたり
(私のマタニティの服とか、病院でもらって全く使わなかった骨盤ベルトとか、本とかたくさん売ったら6000円弱までになりました…びっくり10個くらいは売れた気がする。リサイクルショップに出したら2000円にもならなそうなのに。メルカリ侮れませんな。)
ちなみに夫の本は2冊しか売れなかった…笑い泣き
一日中家族みんなで家に引きこもってみたり…
そんな過ごし方をしておりましたニコニコ



もうとっくのとうにお宮参りの時期は過ぎていて
ちゃんとお宮参りしていないし
神社にも行けていないし
写真も撮れてないもやもや
かわいそうショボーンショボーンショボーン



とりあえず初節句は飾りましたカブト




でも兄弟兼用ですてへぺろ
今年は新しくガラスの鯉のぼりも加わったグッ
おかんがくれたんですグッグッ



夫が菖蒲を買ってきてくれて
菖蒲湯もやりましたハート



なんとかそれっぽいことして過ごせたお願い
よかった流れ星



こんな感じで変わらぬ毎日ですキョロキョロ



ちょっとの幸せを見つけないと
なんだかやっていけないですね…流れ星
頑張りましょう〜グラサンハート