スーパーに行きたくない。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


土曜日、冷蔵庫もすっからかんになったので
スーパーに買い物行ったんです。
いつも行く肉の安いスーパー。



スーパーに生後1ヶ月赤ちゃんと
2歳児を連れて行くのは怖いと思ったので
夫と子供たちは車でお留守番。
私だけささっと行ってこようということに。



カートがめちゃくちゃ少なかったのが
おかしいなぁ…と思ったら、、



すごいレジの行列ドクロドクロドクロ
レジからお店の端っこまでびっちり!
恐らく30〜40人は
いたんじゃないかと思われる。。



お店を歩いているお客さんはそこまで多くない、
むしろガラガラなところもあるくらい
なのにすごい行列という奇妙な光景…
私もまた、そのうちの1人なんですけど。



とりあえず買おうと思ってたものを
カゴに詰め込みまくり、
レジに並びましたもやもや



買い物の結果、
レジが終わるまで40分チーン



夫と子供たちは外の広場に出ていました。
長男くんはしばらくYouTubeで
トーマスを見てたものの、
途中で飽きて
次男くんは寝ていたけど
途中で起きてギャン泣きで
外に出たそうですドクロドクロドクロ
夫、大変だったらしい笑い泣き
本当にごめんね笑い泣きアセアセ



この閑散とした店内と
レジの行列という奇妙な現象は
開店と同時に入って
感染リスクを減らそうと思った人が
たくさんいたということなんじゃないかと
分析しますハートブレイクハートブレイク
その結果人混み…ニヤニヤ
意味なくない?アセアセ
でもどうしたらいいかわかんない〜ドクロ



ただ買い物来ただけなのに
もう超疲れたチーンチーンチーン
もうしばらく買い物行きたくない…。



スーパーに子供連れて行きたくないから
土日に行くしかないんだけど
こんなに気力も体力も消耗するなら
もう行きたくないチーンもやもや
土日にしか買い物行けない人が
こんなにいっぱいいるってこと!?
よくわからない〜〜〜笑い泣き



もうずっとイオンのネットスーパー使お。
ただ在庫切れのときとか
欲しいものないときもあるから困る…ハートブレイク
コロナ流行の時期のスーパーは
もうこりごりや…チーンもやもや



ただ、一つ発見がありました。
端っこのレジは遅い!
並ぶなら、端っこ以外の列!ってこと上差し



なぜかというと、
端っこ以外のレジって
列の先端が二股になることがあって
進むスピードが2倍びっくり
端っこはひとつのレジに対して
ひとつのレジになってることが多いみたい。



もしレジに行列ができていたら、
端っこは避けた方が
早く進む確率が高くなる
ということがわかりましたキョロキョロ



必ずしもそうというわけじゃないけど
この教訓を今後に活かしていこうと思いますキョロキョロ



おまけ口笛
先週、夫が在宅勤務だったので、
お昼休みに目の前の公園で
お花見ランチしました桜



こういうことできるのが
在宅勤務の醍醐味やと思うんですグッ
家族の時間がとれてしあわせやなグッ




もう見納めかなぁ〜?






お花見自粛すべきかもしれないですが
宴会をするわけじゃあるまいし
公園、1人もいないし
外なら感染リスクも低いし
まぁいいんじゃないかなーなんて。



それにずっと家に引きこもって心が病むよりも
外に出て楽しいこともした方が
バランス取れるんじゃないかとグラサンハート



なんて、自分に言い訳しながら
たのしんでお花見しましたニヤニヤ桜
バッシング受けてもおかしくないな…汗



早くふつうの生活がしたい…アセアセ
とは言え
平日は子供2人とバタバタ過ごすのは
変わらない気がするんですけどね笑い泣き



さぁ〜
来週もがんばるぞ!