夫が在宅勤務。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


夫がよく行く会社のビルに
コロナ感染者が出たらしいガーン



しかも同じ棟の同じ高層階…ガーンガーン
エレベーターとか超危ないやん…ゲッソリ
こわっっっ



そのため今日、初めて在宅勤務に真顔
長男くんが騒いだり邪魔したりして
仕事になるんかな?って思ってたけど
思いのほか邪魔せずに
自分のテリトリーで遊んでました拍手
エライねOKなんとなくわかってるんかな?



夫、朝はいつもはやってくれない
洗濯干しをやってくれて
お昼休みには息子くんつれて
家の真ん前にある公園で
ボール遊びをしてくれましたニコニコ



夜は平日なんてあり得ない
一緒に食卓を囲むという奇跡的な光景びっくり



特に一緒につきっきりで
子供たちの面倒を
見てくれてるわけじゃないけど
家に自分以外の大人が
いてくれてる安心感グラサンハート



在宅勤務ってこちらの身からして
とてもありがたいなと思ったのでした流れ星



夫は仕事を
ケータイでテザリングしてやってるので
電波があまりよくなくて
若干やりにくいみたいだったけど真顔



ニュースでは0歳児の子がコロナにかかって
心肺停止になって危ない状況だそうで
生後1ヶ月になったベビーさんがいるので
とても怖いですドクロ
コロナにかかった赤ちゃん、
よくなりますように…ぐすん



夫も感染してる可能性も0ではないし
ホント恐ろしいガーン



大人だけだったら
8割は症状が軽いみたいだから
そんなに恐れることはないかもしれないけど
高齢者や持病があったりする人が家族にいたり
うちみたいに生まれて間もない赤ちゃんや
未就園児がいると
やっぱり感染が怖いえーん



いつになったら終息するんやろ…チーン
先が見えないと不安ですねショボーン



私もスーパーに自由に買い物行きたいなぁ〜キョロキョロ