40w0d.ついに予定日!健診。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️



ついに予定日になりましたびっくり雷



息子くんときはもう39w5dで
陣痛が始まっていたのですが
今回はのんびりさんのようです。



今日は健診。
結構混んでるぞ〜。。



健診日を後ろにずらしずらしして
間隔を長めにしてたので
補助券1枚余ってました。
ラッキーキラキラ



今日はNST。
息子くんはばーばとお留守番ですハート



今朝の風景。
なかよしハートかわいいラブラブ



なんとなくだけど、
この三連休に産まれそうだな〜流れ星
24日が新月なので、、そのあたりかなぁ?
息子くんが満月だったから
真逆のタイプかな??



私としても三連休中に出てきてもらった方が
安心かな。
ばぁばの負担も少なくなると思うし口笛
平日だとたぶん、
ばーばは面会に来てくれないと思うから
息子くんに会えないのがさみしいな〜。



大きい市立病院なので
お部屋に息子くんは入れないのですアセアセアセアセ
ロビーまでハートブレイク
赤ちゃんとも触れ合えないしね。。
土日祝日でもちょこっとしか
息子くんといられないやろな。



産後病院でゆっくりしたい気持ちと
息子くんに会いたい気持ちが
拮抗しております。。
早めに帰れたら早めに入院終わった方が
いいのかなぁ〜。
しかしこればっかりは産後の自分の体調と
赤ちゃんの様子次第でしょうか。。
悩ましいですね。



夫は相変わらずの激務…。
昨日は、というか
今朝3時くらいに帰ってきましたアセアセ



からだが心配だし
こっちも不安だし…ハートブレイク
まぁ、ばぁばにきてもらってるから、
息子くんのことは安心なんですが…キョロキョロアセアセ
どうにかならないものかチーン



話は変わりますが、
産後、お家に帰ったらやりたいことは…!
お寿司を食べること🍣ラブ



なにげにまじめに生もの避けてました笑い泣き
禁じられた後の解禁が嬉しいですねハート
退院日には銀の皿で寿司パーティーですちゅーキラキラ
たのしみキラキラ



あとは卵かけご飯したいなぁ〜流れ星
卵かけご飯専用のしょうゆ
買っとけばよかったかな?
食べ物ばっかりてへぺろアセアセ



あとはうつぶせ寝をしたいなハート
布団をごろごろ転がりたい!
腰ひねりもしたいなー
からだをうぃーんと伸ばしたいグッ



さてさてもどって、健診のはなし。
なんでこんなに無駄な話が多かったかというと
NSTが激長だったから…うずまき



かれこれ1時間。
10分くらいの張りが続いております。
心拍数も160以上が多いかな。
結構ずっと起きてるみたいです。



内診しました。
子宮口は柔らかくなり、
2cm開いてるようです!



そして、NST…
うまく取れなかったので、
休憩取ってからもう一度計らせてください、
とのことニヤニヤアセアセ



なので、、
病院にあった食堂で
チキン南蛮定食を食べましたキラキラ



おいしーもぐもぐラブラブ
がっつりもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



さて、またNST受けに行ってきます!!