39w5d.まだ産まれない。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️



まだ産まれてません口笛
産まれる気配がまったく感じられません!!



月曜日、39w3dに健診でした。
前回と同じ先生。
今回はNSTなしで、
しかも病院も全然混んでなかったので
スムーズに終わり、
1時間もかかってません。
前回はやっぱり満月で
お産が多かったのかな?



今回も内診しましたが、
子宮口は届いたものの、
開きは1cm。
奥までは届かなかったとのこと。
まだしばらく出てこないなーアセアセ



経腹エコーでは、
今回の妊娠はじめての4D!



立体的だと可愛いな〜ラブラブ
やっぱりなんとなく息子くんに
似てる気がする…!



次は来週の予定でしたが、
来週は祝日もあるせいか予約が全埋まり!
そのため前倒しで予定日の2/21になりました。



息子くんときは粘液栓でたり兆候あったのに
今回はなんもないやーキョロキョロ
ほんとに生まれるのかな!?



これは超過濃厚です…ニヤニヤ
時間が与えられたと思って有効に使います…!



それと、月曜日から義母が
泊まり込みで来てくれてます!
急に産気づいたら、、という保険の意味と、
私が入院中の息子くんのお世話の
準備段階の意味で、
早めに来てもらってます。



息子くんは遊び相手が増えて
めちゃくちゃ嬉しそう…!
毎日さらにハイテンション!
私も家事が捗って助かってます照れキラキラ



あぁ〜〜〜
こんなに楽なのに
義母が帰ってしまったら
私はどうなっちゃうんだろうアセアセアセアセ



息子くんのお世話に加えて
ニューベイビーもつきっきりだし
家事も回さなきゃいけないし
洗濯物もさらに増えてるだろうし。。
心配だなあチーン
今からブルーですもやもや



あんまりコン詰めないようにやらなきゃなぁ〜。