38w3d.健診。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️





今日は健診口笛



NSTがあるということで、義母に来てもらって、
息子くんはばあばとおうちでお留守番てへぺろ



いい子ぶってたのか、
出てくるとき騒ぎませんでしたチュー
休日にお茶しに一人で出るとき泣くのに!笑



1人での健診はホントに身軽照れキラキラ
息子くんときは楽だったなぁと思い出しました。



先にNSTキョロキョロ
タイミングよく起きてて、
張りをたくさん観測しました。



そのあと内診とエコーだったんだけど
昨日満月だったからか?
先生が少ない感じ&助産師さんいない滝汗
お産が多いのかもしれない…。
めっちゃ待機時間長かった〜アセアセ



ようやく呼ばれて行きました。
2号さんは2893gまで大きくなりましたキラキラ
週数相当よりちょびっとだけ大きめ!
ほぼほぼ平均!
元気でしたラブラブ



内診したんだけど…
めちゃくちゃ痛かったーーー炎炎炎



先生めっちゃ突っ込んでくるし!
顔がやばくなるくらい痛かったドクロ
暴れたかったけど我慢我慢。
大人だもんハイヒール



でも、先生
指が届かないアセアセアセアセとのこと!
まだまだ出てくる気配ない滝汗



看護師さんに、たくさん動いてって言われちゃったニヤニヤ
けっこう動いてるつもりなんだけどなアセアセ
息子くんときはよくお散歩行ったりしてたけど
今回の「動く」はお散歩の「動く」とは
ちがうからそれがダメなのかな。



だけど改善するつもりナシてへぺろアセアセ
準備ゆっくりしてたい!笑



さて、繰り返しますが、
昨日は満月でした🌕キラキラ
息子くんは満月の日、
爆弾低気圧とのダブルコンボによって
出てきましたが、
今回は満月っ子じゃなかったですグラサンハート
新月が濃厚か…。



昨日は夫と焼肉たべたいね〜と話してて、
ノリでそのまま焼肉たべに行きましたハート



息子くんが火傷しないかドキドキでしたが、
あぶないから触らないよ!!
あちちだよ!!
と、しつこいくらいに言っていたら
案外大丈夫でした流れ星キラキラ



庶民派の安い焼肉屋さんに行ったので、
味はまぁまぁだったかな。
もうちょっとランクあげればよかったかもーニヤニヤ
でもお肉お腹いっぱい食べられて満足でしたもぐもぐ



そうそう、それで焼肉のせいもあるかな?
先週よりも1キロ以上も増えてたーてへぺろ
前回減ってたからまぁいっかアセアセ
これから気をつけよう。



次の健診も月曜日ヒヨコ
来週はどうなってるかな〜。
産まれてないだろうなニヤニヤアセアセ



ゆっくり過ごそうかな流れ星