25w3d.誕生日と結婚記念日。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️



もうすぐ100日切る〜びっくりびっくりびっくり
お腹の2号さんは今日も元気に動き回っております。
胎動激しい〜!!



この前の金曜日は健診でした照れ
相変わらず順調ウインクキラキラ成長も平均的です!
息子くんの時は大きめだったのですが、2号さんは標準ちゃんのようですあしあと



今回の健診では妊娠糖尿病検査のあまーーーいサイダー飲みましたゲロー
息子くんの時より甘い気がしたのは気のせいかな〜アセアセ
そして前回はサイダー飲む前と飲んだ後1時間の2回採血しましたが、今回は飲んだ後1時間後だけでしたキラキラ



採血が少ないのはいいけどなんでなんだろ〜
まぁいいかうずまき



次からは健診が2週間に1度に増えます上矢印



息子くんのときは、4週間に1度だと少なくて不安ショボーンでしたが…今回は2週間に1度になるのか〜大変だアセアセ
と、、気持ちの面で図太くなってる気がしますもやもやそれはきっと、健診でも順調で2回目の妊娠ということもあるからでしょうね〜
かと言って無理はしないようにしよう流れ星



それから先週は誕生日&結婚記念日もありましたハート
30代に突入しましたグラサンハート
20代はいろいろ学んだな。。
考え方もめちゃくちゃ変わりました雷
20歳になりたての頃を見返してみると、世界が広がった気がします筋肉
20歳ってまだ大学生だもんな〜。
10年前はいろいろ切羽詰まってた時期だったなー。
今の方が断然幸せラブラブラブ



これからもいろんな人たちと出会って、自分自身も実力をつけていきたい照れ
いろんな世界をまだまだ見たい爆笑
ステキな30代になりたいなーチューリップ



そして結婚5周年でしたウエディングケーキ
夫と出会ってから11年かー。
結婚5周年は木婚式やしの木



夫には結婚5周年のしるしとして、革の写真が入る開くタイプのキーホルダーを感謝の気持ちとともに贈りましたキラキラ

息子くんの笑顔の写真と、家族でディズニーランド行った時のみんなで撮った写真を入れてキラキラキラキラ



ちょっとしたプレゼントですダイヤモンド



いつもありがとうバレエ



夫が花束を買って来てくれました爆笑
さらにサプライズプレゼントがありましたびっくり



ペアウォッチでしたプレゼントキラキラ
まぐれですが、木が枠の部分に使われていました!!
普段使い用の可愛い時計ラブラブ
嬉しかったですキラキラ



でもコレ、、スロットで勝ったお金で買ったんだよね〜笑い泣き雷
この前、だいぶ前ですがスロットで勝ってて帰りがかなり遅くなったときにブチ切れて、もう行かないで!!って言ったのに、こっそり行ってたの知ってるんだぞーーっえー
でも夫がお金を増やす方法なんてスロットくらいしかなくて、時計を買えるお金をお小遣い貯められるほど忍耐強くもないんです



背景はいろいろありますが、素直に嬉しかったので、喜ぶだけにしときましたグー
ホントはとっても複雑な気持ち!!
でも夫の気持ちも考えて、裏の気持ちを伏せときましたOK
とても腹黒いですね滝汗



いろいろと考えたことはありましたが、記念日は、とってもいい一日でした照れ星




この前隣町の港で遊んだ時の写真。


やっぱ海が近いっていいなぁ〜ラブラブ
今の時期、晴れてると暖かくてすごく気持ちのいい時間が過ごせますハート
息子くんは貝をたくさん拾いました流れ星



明日は希望の幼稚園のプレ保育体験会!!
そのあと申し込みも一緒にしてくる予定です!
多いと抽選になるみたい…キョロキョロ
息子くん、入れるか…!?どきどきラブラブラブラブ