19w0d.体重管理。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️



もう19wかぁ〜びっくりびっくりびっくり



つわりが落ち着いたら、気持ちにも余裕が出てきて、5ヶ月に入ってようやく息子くんとの時間も楽しめるようになりましたラブ



つわりのときはイライラしてよく怒ってしまっていたもんな…ハートブレイク
まだまだ子供な自分に反省もやもや
EQを高めたい。。



そして書きたいことがいっぱいあって、最近なんだかブログ連投気味ですおいでおいでおいで



来週でちょうど妊娠期間半分、そして妊娠6ヶ月に入ります流れ星



妊婦健診は21wで行く予定です。
ほんとは20wに来れる?と聞かれたのですが、教室の予定が入っていたので翌週にズレました。
教室は年内までは頑張ろうと思っていますグーハッ



でも、再開時期は未定にしています…アセアセアセアセ



二人も子育てしながら教室の準備を今まで通りできる気がしませんガーン
またやりたいなと思った時にやろうかなと思っています。



息子くん出産後に教室を改めて始めて、リピーターの方もたくさん増えて、みなさんとってもいい方で、すごく応援してくれていますグー
今まで辛い、やめようかな、と思ったこともありましたが、楽しみにして来てくれている方の顔が思い浮かんでやって来れましたハート
人数が少ない回もありましたが、最近はリピーターさんのお陰さまで、大人数でワイワイできる回が増えました。



だからまた再開したいと思っていますが、やっぱり自信がないのですガーン



今年いっぱいでひとつの区切りをつけますが、
また違う角度で薬膳を続けていこうと思いますグーハッ
新プロジェクト発足です流れ星



これからのライフスタイルを考えて、無理のない範囲でできることをしていこうと計画していますニコニコキラキラ



さて、私の今の妊娠の状態ですが。
至って健康妊婦!!



胎動、5ヶ月にして激しい!!
すんごいぴょこぴょこしているのがわかるチュー



前回の妊婦健診で、男の子っぽいよね〜?なんて助産師さんに言われたけれど、こんなに胎動激しいのってやっぱり男子なのかなぁ〜??
逆に女の子だったらかなりのおてんば娘なんじゃないだろうかサーフィン



そして私の体重なんですが。
息子くんの妊娠時の5ヶ月の頃はすでに+2.5kgだったのですが、今回まだ+0.5kgですUMAくん



前回食欲があったっけなー?
よく覚えていませんが、今はあんまり食欲が激しいという感じはありません。
そして食事の節制をしているわけではないのですが、息子くんとの食事はいつも急いでいて、もうちょっと食べちゃおうかな〜なんてことができなくなっているせいか、セーブできている感じもありますグラサンハート



息子くんが私の体重管理を手伝ってくれているニヤニヤ助かる…ラブラブ



でもあんまり増えないのも心配かな。。
お腹は出てきているのに。



でも実は深夜に、息子くんの寝かしつけをしていて眠りが浅いまま、目が覚めてしまって、起きたらお腹が減ったので、本を読みながら夜食を食べました。



まぁ増えてないしいいだろう…アセアセ
ちょっと気にしつつ、栄養バランスを重視しながらハート



晴れの日が続いていたので、今週はお洗濯ウィークで、冬のお布団を洗い、昨日はずっと放置していた息子くんのベビーカーのシートを夜にオキシ漬けにして寝ました。
今日も朝から洗濯ですセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーター晴れ
ベビーカーって毎日使うから洗い時が謎すぎますよね…
朝一から干せば、お昼のお出かけどきには乾くかな?という計算です。
晴れて秋の空気が乾燥してて日差しも暑いくらいの時期ならなんとか…と考えていますがどうなるでしょうか。。



抱っこ紐も洗いたいなぁ〜キョロキョロ



今日もいちにち楽しみたいと思います流れ星