18m23d.ディズニーデビュー! | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


この前の連休の前日、夫の夏季休暇でディズニーへ行ってきましたラブ



私も夫もたぶん5年ぶりくらいのディズニー!!



子どもができると、ディズニーランドもまた違ったように見えますね照れ
とはいえまだ1歳半なので、高額散歩という感じですが笑い泣き



まずはバズのアトラクションのファストパスを取り、イッツアスモールワールドへラブラブ
アトラクション内は暗いものが多いので、怖がる子もいたりするらしいのですが、息子くんは大丈夫でしたキラキラ
だけどはじめての世界観?に顔が真顔のまま固まってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そのあとはトゥーンタウンをウロウロして写真撮ったりグーフィーやドナルド、チップとデールの家にお邪魔したり流れ星





バズのアトラクションが時間になったので乗りに行きました!
レーザー銃で標的を撃ちますが、息子くんを抱っこしたままやってた夫の方が高得点でしたグラサンハート私下手くそもやもや



息子くんは眠くてぐずっていて、ベビーセンターでオムツを変えてる途中にお昼寝してしまいました流れ星
※ベビーセンターとは、ディズニー内にある赤ちゃん休憩室のことで、オムツ替えベッドのほか、お食事部屋もあり、離乳食なんかも売っています!ディズニー価格やけど!!笑



お昼時だったので、大人は息子くんが寝た後にラップサンドといなりロールを購入し食べましたハート
移動してるついでにホーンテッドマンションのファストパスゲット。
その流れで…
ランドに来たら絶対に食べるもののひとつ、トルティーヤドッグを購入!



スプラッシュマウンテンの出口のところで売っていて、必ず食べます!
そこで夫と一つずつ購入しているときに息子くんも起きましたキョロキョロ



日陰のいすで息子くんに持ってきたおにぎりを食べさせましたおにぎ
トルティーヤドッグを欲しがったので、皮をちぎってあげたら喜んで食べました笑い泣き



粉っぽくて美味しくないと思うけど…笑



そのあとちょうどホーンテッドマンションのファストパスの時間になったので、乗りに行きました。



ハロウィンの時期は、いつもと違う!!ハロウィンおばけ
知らなかった〜!!
中身が全部ナイトメアビフォアクリスマスの仕様になっていて、驚きましたびっくりびっくりびっくり



途中、暗くて怖い雰囲気だからか、子供の泣き声が聞こえてきましたが、息子くんはたぶんはじめての状況にただただボーゼンとしていたようです。
(暗くてよく見えなかったニヤニヤ)



そのあとパレードおねがいキラキラ
たくさんのキャラクターやダンサーの人たちが華やかに踊っているのを、またまた真顔で釘付けになってました笑い泣き
息子くんみてるのめちゃくちゃ面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
パレード結構好きみたい照れラブラブ



それから汽車のアトラクションに乗りました。
これ初めて乗ったのですが、意外とストーリーがあって面白かった〜拍手キラキラ
あとはメリーゴーランドにも乗ったかな。



そのあとはおみやげをいろいろ見ながら買いました。ドナルドのキーホルダー兼バッヂ?みたいなのを息子くんに記念に買いました。
周りへのお土産は特に買ってません笑い泣き
だって地元だからねニヤニヤアセアセ安上がりで助かる…笑



最後にカリブの海賊に行ってフィニッシュルンルン
細かいこと言えば、シンデレラ城のとこで写真撮ってる間に夕方のパレードがまた始まってちょこっと見たって感じかなハート



息子くんもたくさんはしゃいで楽しかったようです流れ星
大人たちも十分楽しめましたおねがい



息子くんを初めてディズニーランドにつれてきて、意外に思ったのが、スプラッシュマウンテンが90cm以上で乗れることびっくりハッ
息子くんあと8センチあればのれるの!?危なくない!?びっくりびっくりびっくりびっくり!



90cm以上なら乗れるやつが結構あって驚きました。
だいぶ幅が広がりそう…。



しかしながら、ひとりで座れれば乗れるものもたくさんあったから、十分でした照れ
プーさんのハニーハントも乗れたようなんだけど、意外に人気なんですよね。50分待ちくらいでファストパスも取らなかったので今回は断念。
次回もし来たら乗ろうかな?
いや、、2人目が乗れないかアセアセアセアセ
この辺がまた難しくなりそうですアセアセ



今回平日に来れたので、アトラクションの待ち時間が短く、一番長いので50分でした。
乗らなかったけど。たぶん息子くん飽きちゃうアセアセ
並んだのはほぼ10分待ちとかのやつだけでしたキョロキョロ



1歳児のディズニーは平日に限るなぁ…と実感しました流れ星
今後赤日にディズニー来ないかな。
夫が平日に休み取れたら来ようと思いますハート
4歳から子供の料金がかかってくるので、ギリ3歳までにもう一回くらい来れたらいいなぁ〜照れ
5000円は大きいよなぁ…アセアセアセアセ



おわりハート