18m17d.旅行2日目。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


一歳半健診の内科健診で一緒に予防接種を受けたせいか、翌日微熱を出しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
37.9℃。
7時の遅起きだったのに、9時過ぎに眠いとグズグズして、垂れ下がってるおんぶ紐を持っておんぶを要求したのですが、私が重くて限界ガーンガーン
しばらく暗くしてトントンで寝かしつけして、寝るのに30分くらいかかりましたもやもや
ちょっと大変な朝でしたハートブレイク



さて、旅行の続きですラブラブ



2日目はおもちゃ王国へ行きました!!
ホテルのプランに入場券が付いていたので、アトラクションの乗り物チケットを買いましたウインク
たしか2歳までは料金がかからないので、大人の分払えばokですグー



0歳児から乗れるアトラクションもあって、1歳だと半分くらいのアトラクションに乗れましたラブラブ



息子くんの大好きな、トーマスとパーシーのアトラクションには2回乗りましたデレデレ





私はパーシーが好きなので、息子くんと一緒に乗って、夫は撮影係カメラ
トーマスには夫が乗りましたグー


あとはメリーゴーランドは私と息子くんが乗り、コーヒーカップはぐるぐる回って気持ち悪くなりそうだったから夫に乗ってもらいましたニヤリ


そのほか、乗ったアトラクションは観覧車🎡
はじめての観覧車で、とっても興奮してましたラブラブ



合間に木のおもちゃの部屋とか、バンダイのおもちゃの城とか、トミカとプラレールの部屋とかたくさん遊びましたデレデレ



児童館のでっかい版みたいな!?
こんなに面白いおもちゃがたくさんあったら興奮するよねーーー笑い泣き



お昼を食べようと思って、ランチを買ってテーブルについたら寝てた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
大人が静かに食べました…もぐもぐ



寝てる間、アトラクションエリアを抜けて、森の方をお散歩。
ツリーハウスみたいなのとか、釣りとか大きい魚すくいとか、水遊びのエリアもあったりして、小学校中学年くらいまでは楽しめそうな遊園地だなぁと感じました照れ



2人目生まれたらまた来てもいいなぁ。



おもちゃ王国のお土産に、息子くんが選んだおもちゃ王国のバスキラキラ




帰り道、駐車場まで歩いているとこのバスが走ってきて、手にこれを握っているのが運転手さんから見えたのか、手を振ってくれましたバイバイラブラブ



バスの運転手さん、優しい人多いなハート



軽井沢はもう秋の空気で、風が涼しく感じましたニコニコ
夫は3連休にくっつけて夏季休暇を取ったので4連休でした。そして次の週末も4連休!!
遅い夏の思い出ができましたグラサンハート




自分のお土産にジャムを買ってきましたおねがい
ちょっとずつ楽しみたいと思います照れ



今週末はもしかしたらディズニーにいくかも…??流れ星
天気と気分次第ですニヤリアセアセ