41回目の結婚記念日 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

結局お寿司の出前

 
 
28日から娘と孫が
泊まりに来ていた
 
28日は餃子パーティー
 
29日は結局お寿司の出前になった
 
 
 
いつも注文するお寿司より
少し高めの握りにした
 
孫の分は納豆と卵の
手巻きずし
 
母には毎回同じ助六
(いなり寿司と巻き寿司のセット)
 
 
 
孫と隠れんぼをして遊んだ
 
とにかく何度も何度も
もう一回隠れんぼして〜〜〜
 
ばあばは階段を何度も
上がったり降りたりと
ヘトヘトだった
 
休憩しよ と言っても
ダメ〜〜〜〜
 
喉乾いたよ と言っても
ダメ〜〜〜〜
 
ダメ出しばかり貰いました
 
もーいいかい? と言いながら
こっそり冷水を飲むばあばでした
 
 
 
お寿司が届いてから
長男の分を別皿に取り分けた
(祭日でもお仕事でした)
 
いつもと違うお寿司に
次男は”今日は何かあったん?”
 
毎年毎回忘れられてる
 
お父さんとお母さんの
結婚記念日やで
 
4月29日:昭和天皇の誕生日
以前は緑の日やったけど
今は昭和の日やで
 
毎年同じ事言ってるやん
覚えといて〜や
 
と毎回同じ会話になってます・・・
 
 
 
特段何か祝ってくれる訳でもなく
私1人で何かしらのセッティング
 
もう諦めてますけどね・・・
 
私の誕生日もこんな感じで
毎回同じ会話になってます
 
 
 
なんか寂しいよなぁ
誰も祝ってくれないなんて
黙ってたら完全に
スルーされちゃう・・・
 
夫はとりあえず何かしら
してくれますけどね
 
 
 
 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️