5月1日は歌手野口五郎さんの誕生日 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

53歳の野口五郎さん

 
 
GOROさんがデビューしたのは
1971年5月1日です
 
”青い木の芽の肌触り” の
キャッチコピーで15歳の少年でした
 
デビュー曲は ”博多みれん”
演歌でしたが・・・
 
同年8月1日に "青いリンゴ” で
ブレイクしました
 
 
私がGOROさんのファンになったのは
1972年2月でした
 
ブレイクした当時は
歌の上手いかっこいい人
というぐらいでした
 
自宅近くの(他市に引っ越す前の家)
ショッピングセンターで
ラジオの公開録音で
何人かの歌手が来るらしいと
噂があったのでした
 
記憶が定かでないのですが
GOROさんと小柳ルミ子さんと
本郷直樹さんの3人だったかな?
(多分3人は同期生だったと・・・)
 
引っ越した他市から徒歩で
父と一緒に出かけました
 
すでに人だかりでしたが
なんとか生GOROさん達を
見ることができました
 
小学生だった私でも
カッコイイ‼️ かわいい‼️
歌うまい‼️ と
虜になりファンになったのでした
 
中学・高校時代は
ほとんど公言せず
心の内でずっと応援してきました
 
就職してからコツコツ貯金をして
当時の最新のレコードコンポを
買いました
 
それからは全てではないけれど
シングルレコードや
コンサートの録音版や
アルバムなどを買っていました
 
就職してから5年足らずで
婚約したので離脱を決意
 
義父との同居生活になるため
ミーハーなことはしにくい
 
かなり厳格な義父でしたので
 
 
 
それから約40年封印していました
 
夫にはGOROさんのファンと
それとな〜く言ってましたけど
 
一昨年のチャリティソングを
きっかけにメラメラと燃え上がり
夫の了解を得て復帰しました
 
そして現在に至ります
 
 
 
長い長い40年の間も
浮気をすることなく
ずっとGOROさんだけを
愛してきました
 
GOROさん以降沢山の
アイドルが誕生しましたが
揺るぎませんでした
 
 
このままGOROさん愛を
貫き通します❣️
 
 
 
 
 
 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️