夫に頼まれた振り込み手続き | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

厳しいチェックで手続きできず

 

 

夫に頼まれた振込手続きのため

銀行に行ってこました〜

 

順番待ちの番号票のところに

行員さんがいたので

事情説明しました〜

 

ところが色々手続きを完了しないと

振り込みできませんと言われました〜

 

まず代理人の申請書類を

本人が窓口で直接記入提出のこと〜

 

その申請書を審査の上で銀行が

承認手続きをする〜

 

後日代理人が来行した際に

代理人の本人確認と

依頼人の意思確認をしてから

手続きをする〜

 

会社員なので平日は

有給も取れない(複数の役職兼務)ので

私が代わりに行ったのに・・・

 

ここ数年振り込め詐欺だの

なりすまし通販詐欺など

犯罪が多発のためなのでしょうか?

 

とても厳しいですね・・・

 

で、行員さん曰く

ネットで振り込みなどできますよ〜

 

確かにネットで振り込みなど

したことあります〜

 

でも指定の振込用紙を提示されたので

銀行側の手続きの証明が必要だから

わざわざ出向いたのに・・・・

 

でも出来ないので一旦持ち帰り

夫に説明しました〜

 

面倒やなぁ・・・

 

ネットでするしかないか・・・

 

セコセコ・・・スマホで手続き〜

 

完了後振込先の方へ

窓口での振り込みができないので

ネットで手続きした旨を

メールしてました〜

 

 

 

ダメだとは言われないでしょう〜

 

振り込み完了したので・・・

 

 

 

これからはネットで済ませます〜

 

手数料もネットの方が安いですしね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️