4月29日結婚記念日  | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

アッという間に40周年

 

 

2023年4月29日に

 

結婚40周年を迎えることになりました〜

 

長いような短いような・・・

 

 

 

結婚式は私の勤務先の保養施設で行いました〜

 

新婚旅行は、当時フランスから独立したばかりの

 

バヌアツ共和国という小さな島国〜

 

シュノーケリング・パラセーリング初体験〜

 

朝市行ったり、民族舞踊見ながらの夕食〜

 

のんびり過ごした一週間〜

 

 

 

第一子が生まれるまで丸9年〜

 

それから10年で3人の子宝に恵まれた〜

 

結婚3年半で、私の両親と2世帯住宅を建て

 

同居したおかげで、子育ては辛くはなく

 

人の道を外れることなく

 

育ってくれた〜

 

少々問題を抱えてはいるが

 

人様に迷惑を掛けていないので

 

ひとまず子育てはひと段落〜

 

 

 

コロナ前は毎年家族で外食していたが

 

今は仕出し屋さんのお弁当を注文している〜

 

今年はどうしようか?

 

3年ぶりに外食したいなぁ〜

 

でも母がかなりゆっくりでしか歩けないので

 

車で行くことになる〜

 

長男は乗り物が弱いので

 

嫌がるかも・・・

 

やっぱりお弁当の注文になるかな?

 

夫婦で外食? いや、ならば3人分の

 

食事の用意をしなければならず

 

お祝い気分になれない〜

 

悩ましいよぉ〜〜〜

 

夫はどう考えているのか?

 

 

 

思い返せば今まで、

 

夫が主導でしてくれた事がない〜

 

私の誕生日でさえ

 

私が自分でしている〜

 

なんて寂しいことだ〜

 

明日夫に交渉しようと思う〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️