自己判断のマスク | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

まだ外せない

 

 

今週から、マスクは個人の判断でとなった〜

 

マスクまだする派? 止める派? 周りを見て派?

 

私は花粉症なので、まだ外出時は着用します〜

 

檜の花粉はこれからなので

 

長引けばゴールデンウイーク終了くらいまで〜

 

年中マスクにも慣れたけれど

 

夏は蒸れて汗をかく(あまり汗かきではないけれど…)

 

ウォーキングすると息苦しい〜

 

それでも約3年間マスク着用には慣れていた〜

 

花粉の時期が終われば

 

堂々と外すつもりだ〜

 

年中スッピンの私なので

 

お化粧の事は気にならない〜

 

そもそも就職した時からスッピンだった〜

 

化粧をして出勤すると

 

何かあったのかと質問責めにあっていた〜

 

それほどお化粧には縁がなかった〜

 

 

 

入社式までにお化粧品を色々試した〜

 

肌がすご〜く弱かったのか

 

基礎化粧品ですら肌に合わず

 

付けるとかえって肌荒れ・湿疹・吹き出物に

 

悩まされていた〜

 

それで諦めて基礎化粧品すらしなくなった〜

 

結果そばかす・日焼けあとのシミだらけの顔に〜

 

今更お化粧なんてと思っている〜

 

 

 

ただ、女子会・OG会・同窓会などの外出時は

 

そばかす・シミ隠しのためお化粧はするのだ〜

 

長年無頓着だったので

 

かえって肌が強くなったのかな?

 

肌荒れに悩むことがなくなった〜

 

 

 

とにかく花粉症の症状が終わらなければ

 

マスクは外せないのだ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️