パートの二次面接 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

娘の就活

 

今日孫が来た〜

 

娘が就活で、二次面接が午後3時半からあった〜

 

一次面接の時は、孫が来る予定だったが

 

直前で婿殿が面倒見ることになり

 

キャンセルになっていた〜

 

今回も事前まで分からなかったけれど

 

来ることを前提に準備していた〜

 

13時半頃に自転車できた〜

 

電動自転車のバッテリーが微妙なので

 

面接には電車で行くことになった〜

 

第一希望の二次面接と言って

 

社長さんが自ら面接すると言うこと〜

 

なんとか内定になりますようにと送り出した〜

 

 

 

さて孫はというと

 

よく喋るようになったものの

 

私には⁇⁇  チンプンカンプンで

 

娘の通訳がまだ必要だ〜

 

ナノブロックや知恵の輪の入れ物を

 

盛大にばら撒き

 

長男が持ち帰った割れたお煎餅の箱を

 

ひっくり返したり

 

男の子ならではの暴れようだ〜

 

ナノブロックの飛行機用のゴムのタイヤを

 

放り投げては拾いを繰り返す〜

 

そのうち2階から階段下へ放り投げる〜

 

ばあばだいちがう〜だいちがう〜

 

??? だいちちがう? だいちちがう?

 

うん、だいちちがう〜〜〜

 

だいちおしごと(長男を探すと言ってると解釈した)

 

私の手を引っ張り階段を降りていく〜

 

一段一段、覗き込むので

 

頭から転落しそうになる〜

 

そして

 

あった〜〜〜 と言って見せてくれた〜

 

やっとわかった〜

 

タイヤ探す と言っていたのだった〜

 

意味不明の変換なので

 

流石に分からないよ〜

 

 

 

2段ベットの上に登る脚立を

 

はしごと言うのは以前学習したので

 

すぐ取り出してセッティング〜

 

一人で登り上でピョンピョン跳ねる〜

 

天井が少し勾配があるので

 

窓側に行くと頭が当たりそう〜

 

日々成長なのですね〜

 

 

 

保育園に行くようになったら

 

団体生活になり

 

わがままは通らないことを学び

 

ヤンチャもましになるかなと思う〜

 

そうなると家に来る頻度もごく僅かに・・・

 

ちょっと寂しくなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️