シミじみと曲がり角 | それで?

それで?

どうでもいいことを書いてます。
好きなようにダラダラと。
文の雰囲気は記事ごとに変わったり…
読んでも何も得られない残念系。

そんな感じ。

こんにちは。

月末だし、他社は年度末ですが私個人はお仕事が暇です。

 

おかしいな…書類発行の指示が来てもいいのに…。

 

 

そんなわけで、今回も暇なのでお賃金をいただきながら個人的なブログを更新します(なんて奴だ

 

 

最近ね、もう30代も3年目になってお肌の変化を感じております。

他もあるけど肌が一番分かりやすいですね。

 

ニキビで白く角栓が詰まったようなタイプができると、中身を絞り出すのが好きで十中八九は絞っている。

(吹き出物というべきかもしれないが、ニキビのが文字数が少ないからニキビで)

上手く肌にダメージ少なく絞り出すのに成功すれば、なんてことは無いのだけど…

たまに絞り出す時期や加減を誤って肌にダメージを与えてしまうんすよね。

 

そうなると傷のようになって治るのに時間がかかるけれど、それが最近はシミになってしばらく残るようになった…。

少なくとも数年前までは、多少治るのに時間を要しても綺麗に痕なく治ったものの、それは今や昔…w

 

 

でも長年の癖と絞り出すのが好きなので、白いニキビができると絞らずにはいられない…

そして必ず上手くいくとも限らない…

 

 

というスパイラルの渦中にいるがために複数のシミができました!!!!顔に!!!

顎にニキビができがちなので、ほぼほぼ顎にシミがあります!!!!

 

化粧でも消しきれないシミがあります!!!

というか化粧(コンシーラーなど)で隠そうとして無いけど、あります!!シミ!!!

 

 

でも日焼けが原因のシミは無いよ、そばかすも無いよ。

これから先できるかもしれないけど、そんなに日焼けをしてきてないはずなので…

できるにしても10年は先になるはず…!

 

まぁ母(50代半ば)にシミが無いので、体質的にできない可能性もあるけれど。

 

 

シミができた原因がなんであれ、他人からすればシミはシミですのでね、これは対応をしなきゃいけないだろうと。

そう思ってはいるのですが、何したらええですかね。

 

レチノールとかいう成分入りの化粧品…メラノCCとか使えばいいかしら?

それともヘパリン類似物質配合の第2類医薬品クリームでも塗る?

とりあえずフェイスパックしちゃう?

 

 

美容意識の低さに定評がありますのでね、なかなかに分からないんですよね、何したらいいのか…

対策を思い付くだけ書いたけど3つしか出なかったぜ!

まぁダメ女ですね。

 

ただあまりお金は掛けたくないし、そんなお金も無いので整形外科とか皮膚科には行きたくないんですね。

 

楽して綺麗にはなれないだろうけど、できる楽はしたいじゃないですか…(怠惰もいいところ

 

 

…まぁググってみますかね。

 

 

何かしら対策してもすぐにシミなんぞ消えないと思うので、私に会う人は顔を見て

「あぁこれがブログに書いてたニキビ潰しシミか…」と思えばいいと思います()

 

ていうか、そもそもニキビができないようにすりゃ良いのよね……どうすれば……!!

これは要因が思い当たり過ぎる…!厳しい!(?

 


 

兎にも角にも曲がり角でも抗いたいですね。

なるべく曲がり角を緩やかなカーブにしておきたいもんですわ。

 

ちなみにシミと同じくらい抗いたいのは白髪です。日々、抜いて対抗しています。


私の白髪に気付いたら教えてね、抜くから。

 


 

おわる