このブログでアクセスが多いのはミラー交換だ。
でも、カッコいいおしゃれなミラーに交換している訳ではないので、
見たかった内容とは違っていたかも。
スポーツスターのミラーの取り付け構造を、もう少し詳しく書いておく。
フォーティーエイトの場合ミラーはハンドルの下にある。
国産車みたいにホルダーにネジ山が切ってあって、クルクル回して取り付けするわけではない。
ブレーキやクラッチのレバーのホルダーに貫通穴が開いていて、ネジ山は無い。
ミラーのシャフトを通してナットで固定する。 なのでハンドルの上下どちらにも付く。
自分のはウインカーのステーもミラーと共締めしている。
フォーティーエイトのミラーのナットはトルクスのT40。アイアンは違うかも。
締め付けトルクは13.6±2.7Nm。
ナットを外すと落ちるので注意
ホルダー部の貫通穴。 上からでも下からでも取り付け出来る。
国産車用のミラーはそのままでは取り付け出来ない。
シャフトの径の段差とナットで挟み込んで取り付ける構造になっている。
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