フォーティーエイトのミラーを交換 | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

ハンドルをキジマのフィフティーバーに変えて、グリップ部が50mm手前になっている。

ミラーを前に出してギリギリ タンクに当たらないようにしているが、調整も目一杯で、映る範囲が若干下になっていて、あと少し上げたい。

 

 

 

見た目は変わらないが、ステーがロングタイプのミラーに交換する。

純正より安い、DRAG Specialtiesを選択。

右の写真の下が純正で、上が交換する方。ナットの形状が違うが同じインチネジなのでナットは純正を使った。

 

 

 

左が交換後、右が純正で、いい感じに出来そう。 

工具はトルクスT40。 締め付けトルクは13.6±2.7Nm。

 

 

 

正面からみると、左が純正で、右が交換後、数センチ外に出るが、ほとんど見た目は変わらないので、気づく人はいないでしょう。

 

 

両方交換して完成。

 

 

ミラーに書いてある文字が逆さまなのはご愛嬌。

元の純正ミラーは逆さになってなかったから、アンダーミラー専用に作ってるんだね。