12年間ごくろうさん | カープ・ドランク・ロックンロール

私は仕事の時も、
プライベートの時も、
外出するときは腕時計を着用しています。

1日終えて帰宅した時に
腕時計を外した瞬間、
初めて気持ちをリセットします。

この習慣は、高校生くらいからずっと続いてますね思い返してみると。




現在は
基本3本の腕時計を所持しています。

仕事用と
プライベート用

プライベート用は銀のアナログ革ベルト。フォーマル寄り

仕事用はG-SHOCKです。2本


若い頃は普通のG-SHOCKでしたが、2009年にカープグッズのそれを初めて購入。

それ以降ずっと仕事の共はカープG-SHOCKでした。

メインは2012年モデル。
かれこれ今日のこの日まで
計12年使い倒しました。

さすがにここまで外装ゴムが剥がれるとお役御免ですね。今までありがとう。


ベルト穴も時間の問題でもありました。


液晶基盤はまだ動くので、もったいないですが、ここらで潮時。




2009年モデルは健在なので、時々使うとしよう。スタジアム参戦時とか。



これらのカープG-SHOCKも、当時は入手し易く、グッズ発売当日即完なんてこともありませんでした。フツーに買えてた。


価格も1万ちょっとだったような。1万切ってたかも。今2024年モデルは18,000円。


なので、今後のG-SHOCKはカープモデルやーめた。ここ数年はデザインも奇抜だったりで常用性薄かったんだよね。


願い下げだよwww



足元見過ぎじゃないのかねえ




あと最近のG-SHOCKはMADE IN JAPANじゃなくてタイ産が多いみたい。


純国産のG-SHOCKは安くて2万、六桁なんてザラ(笑)





はぁーーー

偉くなったもんだねえ

カシオさん



私が所持しているカープG-SHOCKは裏の刻印見てみるとMADE IN JAPAN。


ちなみに2024年モデルは既にタイ産。





てなわけで

普通の、お値段ほどほどのG-SHOCKを本日ポチりました。


タイ産でもいいや。デザインもカッコいいし。




何はともあれ

12年間ごくろうさんでしたオレのG-SHOCK。いろんなことあったよな。




もちろん

捨てたりなんかしないよ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村