大瀬良大地おめでとうノーヒットノーラン | カープ・ドランク・ロックンロール

もう12年も経つのか。


当時ハマスタにて
カープの背番号18
前田健太23歳が打ち立てた快挙。

あの日の感動は
初期の弊ブログにも

久しぶりに読み返したら恥ずかしいのなんのってw




そして

マエケンの薫陶を

当時カープの投手の中で

最も受けたであろう

大瀬良大地


時間こそ

かかっちゃったけど

やっと並んだねえ


聞けばマツダスタジアムでのノーノーが初らしい。




正直7回ぐらいまでノーノー継続中とは知らんかったゴメン大地。


ヒーローインタビューで野間なんて9回最中までノーノー気付いてなかったとか(笑)


おそらくはベンチ内では、ノーノー意識はあったものの各々声には出さず。そんな配慮もあったようですね。





大瀬良大地


今季は開幕投手を九里に奪われ、失意のシーズンも腐らず、コツコツ投げて気が付けば防御率リーグトップの1.07。


続くは森下床田も1点台とは心強い。勝利数も床田森下アドゥワがワンツースリー。



正直下り坂に差し掛かった選手だと思う。


彼のこの日の快挙は、自身の人柄、常日頃の徳を積んだが故のそれなのかもしれない。


あとはバックを守るみんなの、「大瀬良を何とか」っていう思いが連なってのそれなのかもしれない。好守も冴えました。




ヒーローインタビューでは、ホームマツダということで大瀬良アンド小園野間だったけど、


私は

アツとのふたりでのヒーローインタビューを想像してました。


大瀬良ノーノーの瞬間、私は同じくらい讃えたかったのはアツ。結構骨折ったと思うよ。



12年前、マエケンノーノー達成の時のマスクは倉でした。石原慶幸でもなかった。当時はリード面は倉>石原でした。


マエケンと同い年同期入団のアツも、当時から思うところはあったことでしょう。




てなわけで

會澤翼もおめでとう


アツのこの日単独インタビューも聞いてみたいな。



今日はこんな気分

いいことあるだろう







この日に

野暮を承知で申し上げますが

未だエースの座は

九里だと思ってます


シーズントータルでの貢献

を評価したい


勝ち星や

瞬間最大風速だけじゃない

と思うんですよね

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村