BPとかうるさいわw | カープ・ドランク・ロックンロール

大谷翔平や山本由伸界隈で、今年になって急にNPBでもよく使われてます。

それは、
ネットニュースのみならず、
地上波ニュースでも見られるワード…








「BP」


何なんアレw

BP🟰パッティングピッチャー
なのは分かっとるけど
なんだか急に踊り出た感じ。

音楽好きな人には、BPMみたいなところで引っかかるけど、全然関連性ナシ。そうでない人にとっては何なんだろうね。

ましてや
ライブBP
とか
スポーツっぽくないワードテイストだけど。

「ライブBP🟰シート打撃」のことを言うらしい。

ライブビーピー語呂の響きの良さみたいな。オッシャレ〜

アホかwww

言いたいだけやろ



何なんでしょうね
急に





「フツーに使ってますけど?」

「え?知らんの?」

みたいなマウント取ってる不快感ありますね。

ちょっと前の小池都知事とかアジェンダとか。





バッティングピッチャー🟰11文字
BP🟰2文字

活字メディアが、記事文字数節約のために都合よく使ってるだけだろあんなの。

それを、尻馬に乗って映像TVメディアも使ってるところがアホだよねwww

まあ昨今のTVが廃れつつある要因のひとつは、字幕依存だと思ってますから私。

本質よりも文字を追っちゃうとアホになっちゃうよ〜

そう考えれば、不思議ではないか残念だけど。

話ついでに
運動会のお父さんお母さんファインダー越しには何が見えるの?







さて
ちょっと矛先を変えます。

バッティングピッチャーを
略してBP
バッピとも言う。

めんどくさいおじさん炸裂ついでに言うと、

略称も
言葉によっては
私嫌いなものもあるのです。


例えば

日本シリーズ🟰日シリ

何だよ
シリって

尻?
Siri?



ダルビッシュ有を
ダル
って呼ぶのも
使われてた当初から
嫌だったな。



初期の弊ブログでも挙げましたが、
Mr.Childrenを
ミスチル
もムズ痒いですw

チルチルミチルみたい
ロックバンドなのに
ファンタジー感とか要らねえw

(私個人的にはMr.Childrenはロックバンドだと信じたいけど深海以降残念)


エレファントカシマシを
エレカシ
っつうのもね



なんだろな
私だけなんでしょうか?




最後は

Mr.Childrenをディスった罪滅ぼしに

当時の彼らの名曲
シーラカンス(1996年)

をかけましょう。


弊ブログで取り上げたの10年以上前だったんだね

この路線で突っ走ってくれたら

私は大ファンになってた

音がいいやね





岸田繁も好きだったんだな納得




追記

妻より指摘されました

BP🟰バッティング

プラクティス

つまり

打撃練習


でも

「シート打撃」で

ええやんか

o(`ω´ )o

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村