山口俊と會澤翼 | カープ・ドランク・ロックンロール


まずはマクラ話。


私の、今年のゴールデンウィークを振り返って。


短かかった上に、得意先から呼び出し食らって休日出勤。やっとの休みにカープは2日連続雨天中止という…

あえて言葉汚く言わせてください。







クソみたいなゴールデンウィークでした💢

野球のないフツーの土日じゃ。




ありがとうございます。
ガス抜きさせていただきました。
m(_ _)m





本題です💦ちょっと前の話。


元横浜巨人など山口俊氏が現役引退から、ちゃんこ店オーナーへ転身。




現役時代の彼を、弊ブログでは結構こき下ろしました。


嫌いな選手だったからです。



嫌いだけなら他所の球団だし無視でもいいんですけど、実力あるのに余計なところで騒がすもんだから。


横浜時代18歳でプロ初勝利は巨人戦だったかな。あの頃は応援してたんだけどね。




そして20128月横浜スタジアム。ヤツはカープ會澤翼に顔面デッドボールを食らわせた。


アツは仰向けに動かない。


そのハマスタのバックスクリーン下フェンスが開き、グラウンド上に救急車が到着。あの光景は衝撃だった。




あれから幾度かアツの顔面にボールがかすめる。あまりに多いので磁石🧲とか言われる始末w






その犬猿と目されていた二人が、そのお店で再会。


第1回現役ドラフトで今季から仲間のミートくん、もとい戸根千明が介してくれた。


ニュース記事で山口が「アツご来店」つってて、私はアツの方が年上と思ってたので「ん?」と調べたら山口の方が1コ上だった(笑)



ツーショットも。




こういう写真とか記事を見ると、外野がワーワー言っても当人同士にしか分からないところはあるんでしょうね。


アツがいいって言ってんだから、私も山口俊を嫌いになるのヤメます。そういう意味で爽やかな一枚でした。おっさん2ショットでもね。





引退後、客商売ということで山口の身だしなみを指摘する人がいますが、私は彼はそのままでいいんじゃないかと思う。


顔はともかく、ロン毛とかも別にいいんじゃない。ヒゲも。引退したんだからさ。客商売だからとか今はそんな意味ないよ。私の職場クラスでも、ちょいヒゲ営業マン出てきてるよ重役クラスでもヒラでも。




山口俊君は、鼻の下が長いお顔立ちなので、口髭が似合うタイプなんです。


似合ってるぜ

冗談抜きで。


もっとフサフサでもいいんじゃないかと。口髭のみで。スキャットマンみたいな。ピーパッパ。(サウンドは苦手だったな)



ヒゲ曲はこっちの方が好き。

昔レコード買ったら付録ヒゲ付いてた。ジャケットハサミで切り抜くだけのヤーツ。雑〜。懐かしいやね。


早口言葉とかも当時は結構黒いのパクってたな。いやオマージュか(笑)




アツのヒゲもカッコいい

ホーガンみたいな

口髭とアゴ髭が繋がってるヤーツ


謙二郎もそうだったね

キャンプの時だけ生やしてるのが

カッコよかったなあ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村