WBC準決勝大興奮 | カープ・ドランク・ロックンロール

いやあWBC準決勝観ましたよ。

この日は祝日ということもあって、朝から多くの方が観戦したことでしょう。私もそのひとり。

朝8:00過ぎプレイボールっつうことで、祝日なのでやっちゃいました。

プシュー🍺

朝から飲むのは最近あんまり記憶に無いな(笑)。正月でも昼前くらい。




しかし大興奮のサヨナラでしたね。

WBC準決勝
日本6x―5メキシコ
(2023年3月20日 米・マイアミ

先制3ラン食らって3-0でこのまま負けそうと思ってごめんなさい。だって6回くらいまで流れも悪かったんだもん。




20年前の俺に問う。

ここでは、WBCという例えば野球ワールドカップみたいな国際試合で、日本代表の先発が160キロ連発してんだぜ。信じられるかい。

20年前は、フォークが140キロ越えで驚愕してたけど。黒田博樹の。


佐々木朗希はよく投げたと思うよ。必ず次に繋がる課題を残して。若い選手はこうあるべきだ。




あの同点3ランはさすがだね吉田正尚。まさに1発で流れを変える男。記憶に新しいところでは、去年日本シリーズ第5戦のホームラン。

吉田正尚と言えば、私もかねてから違和感を抱いていて。先日の、君が代斉唱のシーン。

ここまで来れば大会MVP筆頭。とにかく今季レッドソックスが楽しみであります。



9回ウラ1点ビハインドで、先頭の大谷翔平がいきなりのツーベース。さすがでした。

塁上での、彼には珍しい雄叫びも興奮しましたが、私は一塁ベース辺りで快速飛ばしてヘルメット投げたシーンが印象的で。シドニー五輪のサングラス投げたQちゃんを思い出した。

やっぱりスターには、こう言う、演出ではない名場面がついて回るのだと。



そして先述の吉田正尚が四球をもぎ取り、最後は不振の村上がサヨナラヒット。速すぎる一塁代走周東(笑)

何もかもが出来すぎたようなドラマチックな準決勝。第1回の福留孝介の2ラン以来興奮の準決勝でした。


このあとカープもオープン戦あったんだね。ごめん全然観てなかったわw



最後に20年前の俺に問う。

大舞台ドル箱視聴率必至のWBC中継。そのCMに、あのGMENSのザコシショウが出てんだぜ。信じられるかい(笑)

20年前は、あのTシャツちょっと欲しかったけど。GMENSの。


さあ明日決勝戦

平日ですけど

私有休残ってたので

取っちゃいました

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村