チケット狂騒曲 | カープ・ドランク・ロックンロール


本日31日は、毎年恒例マツダスタジアムカープチケット解禁日でした。


どうにかなんないですかねえフルシーズン一挙発売のシステム…





さかのぼって、


黒田博樹復帰から三連覇あたりの頃は、解禁日に即日ソールドアウト。アホらし。


「エアコン効いた部屋でビール飲みながら快適に観るんじゃい」と強がってマツダからは遠のいてました。




さかのぼって、

去年のこの日は、


昼休みに「そういや今日カープチケット解禁日だな」「ちょっくら覗いてみるか」


でもって公式サイト見るとサクサク進む進む()


空いとる空いとる席が空いとる


さすが佐々岡クオリティ()


そしてウン年ぶりにマツダスタジアムの門をくぐったのでした。ありがとう佐々岡アディオス佐々岡。





そして今年は、


新井貴浩新監督就任つうことで、もう発表からキャンプインまで明るいニュースに事欠かない。こりゃあチケット取れねえだろうな。


てなわけで当日解禁タイムはAM8:00。例年は確か10時だったような。今年は気合い入ってんな。


ちょうど仕事の合間だったのでジャストタイムでスマホチェック。しかしとにかく繋がらない。システムエラーの連続。


「あコレ駄目なヤーツだ」と早々に諦めて(一応15分くらいは格闘しました)仕事に戻る。





しかし往生際の悪い私。10時過ぎくらいに「もう完売したんかな」とサイト覗いてみると、さっきよりは繋がってきた。しかし次のステップでエラー。


ここから私は車移動で30分くらい要するので、(ホントはやっちゃいけないんだけど運転席ハンドル左に固定スマホで、運転しながら「エンターエラー戻る」の繰り返しをひたすら)

もちろん目え剥いで安全運転!!!





すると会員情報ページくらいまで進んで、希望座席確定の手前でまたエラー。これがまた繰り返される。


やっとこさ辿り着いた時には、その席は売り切れ()


そんなこんなで、しつこくしつこく繰り返し、やっと第二希望の席で取れました。


6月の対ホークス戦。交流戦生観戦は初めてだなあ。



表題はトムとジェリーのイメージ

アカデミー賞受賞作だったんだね



試合当日まだ
消化試合でないことを祈って

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村