行くぞカープネタ100連発 | カープ・ドランク・ロックンロール


なんだかセキを切ったようにカープネタ乱発していきましょうか。表題100連発つってもアレだぜ猫ひろし方式。


ポーツマス

ポーツマス


うるせー



釣りタイトルでしたすんまそん



やかまCY




…まずはカープじゃないけど関連ネタ。




みなさん有原航平カープに来てほしかったですか?私はそうでもないかなあ。


3年15億ってちょっと高すぎないかい?バンクさんスゴイねえ。


やっぱり若手の遠藤玉村アドゥワあたりの突き上げを心待ちにします。


広島出身だけに本人がそうかは知らんけど、有原がカープファンだとしても5億なんて出せんよねw。カープなら出して1億でしょう。それが5億っつんだから。


私だったら1000万でも行くよ鈴木本部長さーんって(笑)






坂倉は自主トレ高知でやってんだ。見に行こうかなあ。てか何で高知なん?千葉出身ならあんまり接点が分からんね。タニマチでもおるんかな。






なぜか本日夕刻WBCのメンバー発表が。第一次12名。カープでは誠也が。あ元カープか。


選ばれた野手はスタメン当確。残るポジションはセカンドとセンター。(牧はファーストだと思う。近藤健介がDHならレフト吉田正尚でしょう)


そのセカンドに我らのお菊が食い込むのか、山田哲人かL浅村G吉川か。お菊は大舞台に強いよ栗山さん。


センターで思いつくのはT近本。D岡林も見たいなあ今季コンバートするみたいだし。どっこい我らが龍馬もいるぜ。




締めは小園単独インタビュー。


目標盗塁10以上とは、ずいぶん低いねw。デイリーさんも見出しに書かれるということはそういう事だと思うよ。


この目標の低さは、慎重というわけではなく、むしろ小園は盗塁に自信がないんだろうな。


前政権でチーム盗塁の少なさが目立ったが、それはどうやら指導だけの問題ではないのかもしれない。(もちろん今季コーチ陣の刷新は改善の兆しであろう)


まあ走力高いお菊の全盛期でも、盗塁は苦手だったし、向き不向きはあるかも。


小園もさあ、ハッタリでもいいから「30個以上」とか煙幕張ったら、今季序盤でも相手キャッチャー勝手に警戒してくれるのに。


赤松コーチ

福地コーチ

どうぞご教授ください

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村