俺はやっぱり松田元が嫌いだ | カープ・ドランク・ロックンロール

私の勝手な夢がついえました。

高橋慶彦はもうカープには帰ってこない。


俺はやっぱり松田元が嫌いだ。




かなりの無力感は慶彦うんぬんだけではありません。この組閣。  

突っ込め突っ込め



2021年カープコーチ陣一覧
(変更人事は赤文字)

<一軍>
監督 88 佐々岡真司
ヘッドコーチ 79 河田雄祐
打撃コーチ 83 朝山東洋
      91 迎祐一郎
投手コーチ 74 永川勝浩
      82 横山竜士
バッテリーコーチ 76 倉 義和
内野守備走塁コーチ 90 玉木朋孝
外野守備走塁コーチ 75 廣瀬 純

<二軍>
監督 71 高 信二
打撃コーチ 72 東出輝裕
      92 森笠 繁
投手コーチ 73 小林幹英
      86 菊地原毅
バッテリーコーチ 84 植田幸
内野守備走塁コーチ 80 山田和利 
外野守備走塁コーチ 93 赤松真人

<三軍>
統括コーチ 78 畝 龍実
投手育成強化コーチ 87 澤崎俊和


下線表記私の独断による
もういいでしょうコーチ




外部招聘は復帰の河田ヘッドのみ。あとは使い回し。よどむよどむ。

しかしコーチは上から下から循環するねえ。つぶしが効くとは聞こえがいいが、本当に効いてるとは思えない。循環じゃねえな、堂堂巡りだな。



まず打撃コーチはそのままっておかしいだろ。

あーそうか。河田さんが組むんだな。スタメンも作戦も。


突っ込め突っ込め


投手コーチ澤崎は、結局一軍最前線から三軍に出戻り。去年のコーチ発表の時も書いたが「何の適性」なんだよ。



ちょっと気になるのが複数コーチの序列。どのニュース見ても同じ序列で記載されてた。

永川横竜ってことは、年下の永川が上ってこと。ベンチ永川で横竜がまたブルペン?佐々岡「ワシの横で勉強せえ」てか。

一家言ある横竜よりもまだ従順そうな永川。要は投手陣には自分のやり易い環境で。野手は河田ヘッド任せ。

試合後のコメントを見るに毎度思ったのが、佐々岡監督はコメントが投手コーチの域を出てない。談話をコーチに置き換えても違和感無い。たまの試合総括コメントは薄いし。


突っ込め突っ込め


河田ヘッド就任会見を写真だけで見るに、監督就任会見と見紛うくらい様になってる。華があるよね。


佐々岡監督と河田ヘッド。同い年両者の関係の深さは存じ上げませんが、遠慮ないが故に妙な軋轢が生まれないことを望む。

佐々岡監督が投げ出すのは勝手だが、河田ヘッドが投げ出せば、この球団はいよいよ危険な方向へ向かうだろう。



突っ込め突っ込め


今年の春季キャンプ。ホークスをハシゴしたあとのカープを見たファンが「これじゃあダメだ」とは有名な話。某解説者も同じようなこと言ってたなあ。

てことは河田さん孤軍奮闘だなこれは。



言葉濁すの嫌なのでハッキリ言いますが、もう私は来季、佐々岡監督はお飾り、実質河田ヘッド采配で見ます。

師匠の伊原さんよろしく三塁ボックスで指示出したらいいよ。昔の古葉さんもそうだったし。

そんな古葉さんもヘッドから監督昇格ケース。



突っ込め突っ込め



こないだも書きましたが、実名実住所で陳情メール送っても無視する球団、さらにはそのオーナーには今後何の期待もしません。

選手たちを応援するのみです。遠くから。



球場行けませんから。

行きたくても行かせてくれませんから。

球団がチケット回してくれませんから。





突っ込め突っ込め突っ込め突っ込め
ヘイ!
フォアボール(替え歌)


やってられまへんのや


大人になってあらためて聴いてみると、結構ドラムカッコいいねえ。



もう私の

これからの拠り所は

よしひこチャンネル

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村