長野久義がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! | カープ・ドランク・ロックンロール


遅ればせながら
明けましておめでとうございます。


今年もこの野暮ったいブログに
お付き合いいただければ幸いです。




さて、
二年連続MVPのアイツの人的補償は
長野久義外野手(34)でした。



一岡で懲りたのか、
有望若手をガチガチにプロテクトしたのか、

これは面白い。

長野選手は
ジャイアンツ入団の経緯があっただけに、
今回の殊勝なコメントには
本音かどうかはさておき、
ちょっと救われた思いも。





「3番センター」のアイツの穴は
「センターフィールダー」は野間で埋まるけど、
「3番打者」が課題でした。

長野はアベレージヒッター、かつセンターも守れる。

ベテランの外野手にとっては
マツダスタジアムの天然芝はメリット。

移籍組の成功体験は赤松、一岡が実証済み。
ベテランという点ではタクローさんのケースも。

鈴木本部長の「まだ輝ける」というコメントも
長野の心境をおもんばかって言い得て妙でもある。





背番号は5か?

だって9は野間に取っとくんでしょ?監督さん。

しかし、同郷のよしみで与えるかも。

それとも堂林の7を剥奪するのか?



表題の元ネタを

カープの練習はハードデイズだよ。






歓迎します