ステイ・フリー | カープ・ドランク・ロックンロール

 


プレ最終戦イン東京ドーム。

勝ちました。



最後の方しか見てなかったのですが
田口は攻略できたんでしょうか?

左腕弱いよねえ。



福井は
CSローテ当確と見てよいのかな。



時を同じくして
ハマスタでは
ベイスターズ三浦大輔引退試合が。

けっこう長いイニング投げたんだってね。
10失点。

順位が決したあとだけに
消化試合だけに
融通効かせたのでしょうが

本人にしてみれば
思う存分投げたのでしょう。

こういう引退試合もいいものですね。








引退といえば、

栗原健太引退。



イーグルス二軍打撃コーチ打診を受けたとのニュース。


受けるんだろ?



勝負する覚悟で広島出たなら
腰掛けの1年じゃないはずだ。


「帰って来るな」と言うわけじゃない。


外の野球を
コーチ目線でも見るべきだ。




家庭の事情もあるかもしれないが
同じ境遇でもタクローさんは残ったぞ。



仙台に拾ってもらったなら
恩返しは
まずは そこですべきなのでは。


本音を言えば
カープに戻ってほしいが、

ものの順序というのは大事だと思うぞ。



あんたが得た
その糧は

仙台で活かすも
広島で活かすも
あんたの自由。



自由とは自らの手でつかむものだ、
と言われがちですが

案外
与えられるもの(環境)じゃないかとも
近頃思うのです。


そこを踏まえて
自分がどうするか。





ステイ・フリー

 

それにしても時代を感じるPV・・・