水入りでございます | カープ・ドランク・ロックンロール

廣瀬と倉の引退試合
並びに2016ホーム最終戦。

水入りにて
10月1日に延期となりました。





始球式ボーイが
何とチャーリーの御子息。

そんなところで
もう私の涙腺は決壊しつつ、

何とも微笑ましい雰囲気の中、プレイボール。


今思えば
この始球式の段で雨が降ってなかったことが
天の優しさだったのかね。




涙乾く間もなく
畳みかけるように黒田・倉のバッテリー再会。

倉の構えが
ぎこちないように見えたのは気のせいか。



雨がこのころから強くなり、

黒田ストレートのフォアボールも
コースはさほど悪いようには見えず。

ここで倉はお役御免。



何だか早かったよね。
打席も見たかったから。


このあとの試合展開を考えれば
黒田にしてみれば
石原の方が投げやすいというか、
試合運びが楽であろうと思ったので納得はしつつ。





このあと
1時間以上の中断を経て
降雨ノーゲームとなりました。




降雨ノーゲームの定番、
水たまりヘッドスライディングは
笑顔のカープナインが押し出した倉に決定。



ザッバ~ン!!!


スワローズベンチの皆さん
笑顔の拍手、本当にありがとう。


はじまりの鐘は
次に取っておこう。







それにしても
倉はこれで最後なのかねえ。


黒田がストライクを投じて
倉が高らかにミットを鳴らし
スタンドが沸くシーンを見たかったから。