ファンだって怒っちゃうよ | カープ・ドランク・ロックンロール

オスカルプロ初勝利おめでとう
(投げっぷりがいいよね)

西川プロ初安打おめでとう
(個人的に好きなタイプの選手だけに期待してます)


福井は勝ち星には恵まれませんでしたが
試合は作ってくれた。

失点がホームランのみで
そのあと崩れなかったのが
今までの福井とは違ったわけで。


あと
オスカルピンチで
広輔菊池の奪ゲッツーが大きかったですね。

あれこそ
次回の反撃という流れを呼び込むビッグプレー。




しかし
陰のMVPは
あのあと先発石田君を降板させた
ラミレス監督ですかね。

正直
あそこで続投してたら
良くて1点止まり。
以降は手も足も出なかったと思う。


11安打で6得点とは
良くできましたとは言いがたく。




話は変わりますが
そのあとの大相撲春場所千秋楽
荒れましたよねえ。

優勝決定が掛かった結びの一番で
横綱白鵬がまさかの変化。

大阪のお客さんは大ブーイング。
向正面の舞の海さんも
「尋常でない野次が飛び交ってます」 だって。


表彰式のころには
大阪府立体育会館のお客さん
半数以上が途中退席という異様な光景。


要は
納得いかないパフォーマンスには
ファンだって怒っちゃうよ
って話ですよ。



8回ウラの攻撃で
1アウト満塁でゲッツーに終わった野間君。

直後
中継に映ったのは
ベンチに戻りながら見せた笑顔。

危機感ねえなあ。
昨日と今日の天谷見てんのかよ。

私が監督なら
「由宇まで走って帰れの刑」 に処す。


・・・・・でも
無えんだろうなあ  あの監督なら。





そんなこんなで思い出したのは この曲。

判決、ガリガリの刑に処す!



にほんブログ村