2024GW 。島根県へ⑤ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

温泉♨️に入ってさっぱりし、平田ショッピングセンターViVAダッシュ


夜に岩国の方へ移動するので仮眠しますふとん1

晩ごはんを食べて出発〜ダッシュ


玖珂PA(下り)まで移動します。


4時間くらい仮眠して再度出発ダッシュ


到着したのは柳生港フェリーターミナル


岩国航空基地フレンドシップデーに行くために、フェリーターミナル近くの駐車場を予約しておいたのです。


お友達のエルパパさんが、ブログでフレンドシップデーに行くって書いてるのを見て旦那さんに言ったところ、反応は『ふ〜ん』と興味なさげ。

ブルーインパルスのショーは1回見てみたいね、って話はしてたけど今回は反応薄め。

ところがGW直前、帰宅するなり『チケット🎫取ったき!』やって。


何だよ、やっぱり行きたかったがやん爆笑

岩国周辺はめっちゃ混むし、駐車場も停めれんらしいのでJR柳生港駅から汽車で岩国駅まで行くことにしました。


駐車場を予約した時にキャンピングカーやと伝えたら、大きいき邪魔になるのか知らんけど別の駐車場に案内してくれました。

たぶん、フェリーターミナルの関係者の駐車場やと思う。

当てられる心配もない安全な場所に停めさせて頂いて感謝ですおねがい


柳生港駅から岩国駅までは32分。

岩国駅から岩国基地まではシャトルバスで向かいます。

まだ朝の7時過ぎやのにシャトルバスの待ち時間120分!!

実際にはそんなに待たんでよかったです。


基地の入り口で結構待たされた。軍用犬のチェックに時間がかかってたんかな??


バスの降車場所からイベントの場所まで結構歩きましたダッシュダッシュ

岩国基地、めっちゃ広い!!


とりあえず朝ごはん食べずに来たからハンバーガー🍔買って食べました。

ハンバーガーとポテトのセットで確か1300円。

ドリンク合わせたら1人2000円近くいったと思う。

恐るべしイベント価格はてなマークor円安はてなマーク


お腹を満たした後は色々見て回りました。






次はいよいよ、航空ショーの会場へ✈️




スター最近更新したYouTube動画、良かったら見て下さいニコニコスター