2024GW。島根県へ④ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

順調に書き進めて行ってたハズが、やっぱりサボり癖が爆笑アセアセ

最近めっちゃ暑くてアセアセ

暑さに弱い私はもう既にヘロヘロなんです昇天

 

では続きを。

5月4日。出雲大社の大注連縄のミッションに続きまして2つ目のミッションに参りますダッシュ

 

出雲大社より車で約5分車ダッシュ 近っ!

  島根ワイナリー

 

 

2つ目のミッションは、ワイン🍷…ではなくて

島根和牛を食べること!!

 

こちらの中にあるお店『シャトー弥山』さんで頂きます。

 

その前にお土産を物色しましょールンルン

色々なワインが販売されていますが、我が家はそんなにワイン(お酒全般)が得意ではないので

やや甘口の白ワイン『縁結葉(えんゆいは)』を購入しました。

 

販売されているワインの試飲があって、試飲してみて気に入ったワインを購入できるんですが私は今回薬を服用していることもあってしませんでした。

お酒が飲めない方やお子様用にぶどうジュースの試飲もあります。

 

さあ、お肉食べるよ!!

今回は当店イチオシ 特別限定メニュー

特選スペシャルコースを頂きますラブラブ

 

来た来た来ましたお肉様ラブピンクハート

 

お肉のほかにウインナー・野菜・海老・しめじがついてます。

この他にもしかしたら食べ盛りの子供たちが足りんかな、と思いソーセージ盛り合わせを注文したんやけど・・・

ここへ来る前の出雲大社で暑いからと食べたカキ氷でお腹が膨れたらしいソラが思いのほか食べずアセアセ

良かれと思い注文したのがあだとなり最後罰ゲームみたいになりながら完食しました爆  笑笑

 

2つ目のミッション完了でーす!!

 

まだお昼をちょっとまわったとこやけど、この日のミッションも済んだことやし温泉に行きたいと思いますダッシュ

せっかくやから色々観光したいのはやまやまやけども、何せ疲れやすい夫婦でして笑い泣き

今回の旅のテーマはまったり・のんびりですので。

 

2日目の温泉は

 

  いずも縁結び温泉ゆらり

 

 

露天風呂の壺湯でのんびりしましたニコニコ

ただ日中の露天風呂は紫外線浴びまくりなので太陽に背を向けて壁を眺めながらの入浴になったけどね笑

 

お風呂出た後はこちらで涼みます。

両サイド吹き抜けになってるので風が通ってお風呂上がりの火照った身体を心地よく冷ましてくれましたルンルン

 

この後また『平田ショッピングセンターViVA』さんへ戻りました。