ジブリ展に行ってきました♪ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

流れ星YouTube更新しました流れ星

良かったらお暇な時にでも見てあげて下さいませウインク


先月、高知美術館で開催されている『ジブリパークとジブリ展』にソラと2人で行ってきましたニコニコ



朝一の9時からのチケット🎫を予約しました。


そんなに行きたがってた様子はなかったのに、

駐車場に着くと『まだかなー、まだ開かんかなールンルン』と結構楽しみにしてるカンジ。


受付を済ませていざジブリの世界へ参りましょうピンクハート




コチラの看板の左手の階段を登った先で、撮影OKカメラキラキラOKな場所や禁止事項などの説明を受けます。

いきなり可愛いトトロがお出迎えしてくれたけど、さわることも撮影カメラも禁止❌でしたアセアセ


まず最初の撮影カメラキラキラOKOKな場所は

  ネコバス

(外観の撮影のみで内部は撮影禁止❌でした)




中に入ってソファに座ることが出来ました。

沈み込むようなフワフワを想像してたけど思ってたよりは…

触り心地もう〜んもやもや

みんなが座るし触るからかなぁ、毛が寝ちゃってるアセアセ

それか最初からこんな感じなのかしら??

ちょっぴり残念でした。


で、次は

  サツキとメイの家 1/5模型




家の中の家具とかもめっちゃリアル。


続いて

  にせの館長室 展覧会特別バージョン



上矢印真正面から写すと湯婆婆の目は開いてません。

下矢印横から写すと目が開いてます。

(係の方に教えて頂きました)





下矢印千尋がしたサイン。

よーく見ると『萩野』の『萩』の右側がになってます。これは、何やったかな…。

現実の世界に戻ってきた証、って言いよったかな。



で、最後が

  ジブリのなりきり名場面展 再現展示

カオナシと。

スタッフさんにスマホを渡して撮影してくれます。



見るだけじゃなく、触ったり体験したりと色々楽しめましたニコニコ


お土産はコチラ下矢印

ススワタリ(まっくろくろすけ)のキーホルダー。

こんなにちっちゃいのにお値段なんと1000円越えびっくり