2024。年末年始旅〜鹿児島〜⑥ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

叫びの肖像の次の目的地はコチラ下矢印

有村溶岩展望所 



先ほどの叫びの肖像から車で約13分🚘ダッシュ




展望台まで頑張って階段のぼったけど、雲がかかって桜島はキレイに見えずアセアセ



待避壕って言うんかな。噴石から身を守るトンネルもありました。



火山灰や溶岩を身近に観察できました。

写真の中央辺りのデッカい岩、こんなん飛んできたら確実に◯ぬガーン



桜島からパワー✨を頂いてるところニコニコ


これにて桜島観光は終了です。

この日は風も強くてお天気もビミョーやったけど

雨が降らんかっただけでOKOK

タイミングも良かったのか観光客でワチャワチャすることもなくゆったり観光出来ました音符


またまたフェリーに乗って戻ります。

行きに食べれなかったおうどん、お昼ご飯に頂きました。

温かいおうどんが冷えた身体にぴったりでした。

優しいお味で美味しかった照れ


この日の宿泊はホテル泊。


鹿児島 サンロイヤルホテル 




お部屋から桜島が望めます✨



晩ごはんを食べに天文館へ。

ホテルから無料のシャトルバス🚌が出てます。

この日は何の下調べも予約もしてなくて、行けば何かしらお店あるやろーって軽く考えてた。


前日の黒毛和牛で、もうお肉はいいかなーって思いよったけどせっかくなら黒豚のしゃぶしゃぶ食べたい🐽

見つけたお店、大晦日やから早仕舞いアセアセ

どこのお店も同じように閉まってる〜アセアセ

そうなんよー、年末はコレがあんのよーえーん

いっつも大晦日は車中飯ですき焼きやから忘れちょった。


近場で開いてるお店見つけました。

とんかつの十兵衛


もちろん、とんかつセット。

2種類のソースで頂きます。

衣サクサク、お肉ジューシーで美味しかったです口笛

ただ量が少なくて大食い一家には物足りなかったデス(笑)


デザートのしろくま。コレもほんとなら天文館で食べたかった。

わざわざ鹿児島来てファミマのしろくまって爆笑



年越しそばのサービスがありました。

さすが鹿児島!トッピングに薩摩揚げがのってます。


鹿児島旅2日目も無事に終了ですスター