2024。年末年始旅〜鹿児島〜⑤ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

スター鹿児島旅第1弾のYouTube動画も更新してますスター

良かったら見て下さいニコニコ



またまた間があいちゃったアセアセ

疲れが溜まってくると気分もどんよりで何もしたくなくなるんよねショボーン


その間に、私とソラくん、お誕生日を迎えまして

48歳と10歳にそれぞれまた一つ階段をのぼりました口笛

20cmの大っきいケーキでお祝いしましたバースデーケーキ

甘いもの大好き我が家、こんなん一瞬でペロリやわてへぺろ



私の今年の目標は、キャンピングカーで一人旅をする!デスキラキラ


その為に自分のお小遣いでアルモノ買っちゃったもんねニヤリ

まだ車検に出したまま帰ってきてないけど、試運転が楽しみだー音符

(2月は寒いから道路の凍結が心配でお出掛け出来るか分かんないけどアセアセ)


去年行くハズやった北海道も結局行けずでえーん

今年こそ!今年こそ北の大地を目指します!!


流れ星さ、というわけで旅の続きに参りましょーむらさき音符


『道の駅火の島めぐみ館』の次の目的地は…、



湯之平展望所 


道の駅から湯之平展望所へは2ルートあります。


時間はそう変わらないけど、右ルートはクネクネ道アセアセ

クネクネ道は敢えて通りたくないので、迷わず左ルートを選択しました。

道幅も全然大丈夫でしたOK 周遊バス🚌はてなマークみたいなのも通ってたから大きいキャンピングカーも大丈夫OK


キレイな景色が撮りたくて一眼レフEOS Kiss M買っちゃったウインク

全っ然使いこなせんけど誰か助けて笑い泣き

とりあえずオートモードで撮るチョキ

(この記事の1番上のケーキ以外は一眼レフで撮ったヤツです。)


この日のお天気は曇りで霞がかかってあんまり映えない桜島。

私達が帰る時には、雲が出て山頂は見えんなってました。


次に訪れたのは、この旅で絶対来たかったトコロ。


叫びの肖像 


『赤水展望広場』の入口の右手にある巨大な桜島溶岩を積み上げた『叫びの肖像』。


鹿児島県出身の長渕剛さんが2004年に開いたオールナイトコンサート記念のモニュメント。


私達夫婦、そんな熱狂的なファンってわけじゃないけど歌は大好きでよく聴いてたしドラマも見てたし口笛

なんならこの鹿児島旅中Amazonプライムで聴いてたし〜口笛



ここに75000人もの人が来たのかー、と驚き感動しながら満喫しました音符


最後にくれちゃんと桜島の2ショットカメラキラキラ

カッコイイお顔が植え込みで隠れちゃってるやんえー