2024。年末年始旅〜鹿児島〜④ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

今日は我が家の破壊王ゆい姫様が外泊してきておりますにっこり


帰りの車の中、ご機嫌を取るために歌を唄ってあげてたら何かが気に入らなかったらしくいきなりスマホを放り投げられました爆笑

オンナゴゴロトアキノソラ…


さ、旅の続きいってみましょー流れ星

鹿児島旅2日目です。


『RVパークドライブイン小浜』で2日目の朝を迎えました。


    

少し施設の紹介を。

電源付きサイトは、店舗の右側になります。

(ハイエースとジルが停まってるトコ)

そちらは傾斜も無く平らでした。

電源無しサイトは、店舗の前or2列目になります。

どちらも酷い傾斜ですアセアセ

どっちもどっちやったんで、我が家はトイレに近い店舗前を選びました。

我が家が停めてる場所(左端)は前のめりの傾斜が物凄くてレベラー使ってもまだ傾いてるっていうレベルアセアセ

もう少し店舗側なら傾斜が無いのかもしれないけど、お店が営業中で他のお客さんの車でいっぱいで停めれなかった。

おトイレはお店の中のを24時間使用できます。

閉店後は自動ドアを手動で開けて。

ウォシュレット付きでめっちゃキレイでしたキラキラ


ゴミも回収してくれます。

ただ、両サイドが道路でトラックとか結構通ります。軽い上り坂ってのもあるのかなかなかうるさかったアセアセ



車内で軽く朝ごはんを済ませて2日目の観光へレッツラゴーダッシュ


この日の目的地は桜島。

鹿児島港桜島フェリーターミナルから約15分で桜島に到着。


まずやって来たのは、

『道の駅 桜島 火の島めぐみ館』


入り口に、超でっかい桜島大根が売られてました。



実物を見るまでは、『記念に買っていってもイイかもね〜音符』なんて思いよったけど(こんなにデカいなんて知らんかったから)、さすがにこのデカさは無理や驚き


鹿児島の料理ブロガーさんのブログで知った桜島小みかん。

甘くて美味しい、って聞いてどうしても買いたかったニコニコ



身が爪くらいの大きさでめっちゃ可愛かったむらさき音符

水分量はチョット少ないかなと思ったけど甘くて美味しかったです。


ココでも美味しそうなソフトクリームを発見!

『小みかんソフトクリーム🍦』

写真撮るの忘れちゃった。動画では撮ってあるのでYouTubeで見て頂ければと思います。

めっちゃみかんの味が濃ゆくて美味しかった❤️

代わりに子供達の桜島何ら関係ないパフェの写真載せときます笑



長くなったので、続きの桜島観光はまた後日スター