2024年。年末年始旅〜鹿児島〜③ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

前回の記事でお風呂♨️の事書き忘れちょった💦

大変 大変💦


『日当山 西郷どん村』で色々楽しんだ後、

お風呂に行こうとネットで検索スマホ上差し


この時、時間はまだ14時過ぎくらい時計


気になってた施設は事前にチラッと調べてはみてたけど、当日再度見てみると家族風呂休止中って書いてあるびっくり


周辺の良さげな施設を検索するも、どこも満室&待ち時間が1時間〜1時間半くらい発生中アセアセ


17時に焼肉屋さんを予約してるし、時間ギリギリに駆け込むのもイヤなんで待ってはられなーい!


う〜ん魂と悩みながら移動中に、あ電球何か温泉の看板ある!って見つけて行ってみることにダッシュ


重久温泉 



個室がズラリ〜と並んでいます。

下矢印コチラは旧館。


下矢印コチラは新館。

車は利用する部屋の前に駐車するかんじです。


下矢印脱衣所

畳の小上がりに脱いだ服などを置く棚。


下矢印洗い場&浴槽

シャンプー&リンスなどはついてません。

写真を見ても分かる通り、

……

………


施設は決してお世辞にもキレイ&清潔とは言えませんアセアセ

一応エアコンはあるけど、取り付けてからきっと1度もお掃除してないよねレベル。

脱衣所の壁は苔むす森🌲と思えば見逃せるレベル。

チュウノジョウの綺麗好きさん、潔癖症の方はドン引くレベルかと思われます注意ドクロ


しかーしッ!!!


悪いとこばかりでは無いのです!


こちらの施設のイチ推しは料金の安さ


何と平日1室1時間5名までで、

   300円!!



今回は年末年始という事で少し割高に…、と言われ えっ!?ぼったくられんの!?って思ったら、

500円でした。


家族4人で500円。過去イチの安さでした。


で、2つ目のイイところ。

  泉質。

炭酸水素塩泉、っていう初めて聞く成分。


お肌ツルツルになってめっちゃ気持ちよかったです照れむらさき音符


ご興味&勇気のある方は是非行ってみて下さいニヤリ