2023.GW旅。No.5 | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

5月6日。 旅4日目です。


下湯原温泉 ひまわり館からのスタートですニコニコ

ポツン…と1台。


今日はどこ行こうかねー。

鳥取砂丘でも行くはてなマーク

って事で目的地は鳥取砂丘に決定びっくりマーク


ただ、お天気どうかなぁ。

予報では曇りのち雨。

風速7〜8m

えっ、マジはてなマーク

ここ全然風吹いてないけどねーびっくり

まっ、せっかくやし行ってみよっかルンルン



下湯原温泉ひまわり館から鳥取砂丘まで1時間24分。




旦那っちにはとりあえず1時間くらい、とウソを教えておきましたてへぺろ

だってさ、あんまり時間かかると気持ちが萎えると思ってさ。

えー嫁やなワタシラブ



米子ICから鳥取砂丘までは山陰自動車道無料区間

米子まではそれほど風も吹いてなかったのに、どの辺りからやろう、


もっすご暴風びっくりマークびっくりマーク


ウェザーニュース当たったわ。


鳥取砂丘行くのやめてもかまんで、って心にもない事言うたけど、行く、やて。


着くまでずーっと、


Wタイヤにしたら違うみたいなで。

Wタイヤ欲しい。

やっぱりバスや、バスコンや。

ってな会話を繰り返してました爆笑




    

最近の会話は、

エアサス入れる
or
タイヤのサイズを225にする。

エアサス壊れん
はてなマーク
225入るはてなマーク

宝くじ当たったらボーダー買うわ。

              みたいな爆笑


なんだかんだギャーギャー言いながらも無事に鳥取砂丘に着きましてルンルン




着くまでは、絶対裸足はいかんびっくりマークとか言いよったのに(何の理由かは知らんけどえー)、いきなり心変わりしちゃったんか、

せっかくやき裸足になろうびっくりマークやて


コレ大正解グッ

鳥取砂丘の砂、めちゃんこ気持ちいいピンクハートピンクハート

粒が細かいんやてね。


あまりの気持ちよさにテンション爆上がりの47歳、ソラを誘ってジャ〜ンプびっくりマークびっくりマーク

顔と髪の毛ヤバイけどお気になさらず笑



長男も誘ってもっかいジャ〜ンプびっくりマークびっくりマーク

またまた顔も髪の毛もヤバイけどお気になさらず笑



さあさあ、この頂上まで行ってみましょかね口笛


この日はめっちゃ強風。

後ろからの風はありがたいけどな、髪の毛が…

オールフロントで貞子みたいになって前が全然見えないの笑い泣き

息も絶え絶え、肺🫁がブッ壊れそうになりながらも登頂成功しましたーチュー




とてもじゃないけど、下の波打ち際には行けないわアセアセ


頑張ったあとはご褒美のご飯ご飯ハート


島根牛のカレーに、島根牛の牛カルビ丼🐃



このお方だけ海鮮モノのサーモン丼


食後のデザートもいっちゃうでぇ照れ



歩いて消費したであろうカロリーをプラス➕にしときましたてへぺろ


〜続きまーす〜