2023.GW 旅No.4。 | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

5月5日、旅3日目ですルンルン


この日は…。


ただの移動日です。


福岡県宗像市から岡山県真庭市まで


449km 5時間45分




今回の旅のプランはね、旦那っちが決めたのね。


唐戸市場と博多ラーメンは旦那っちの希望。

糸島は私が行きたかったトコ。

道の駅むなかたでイチゴ🍓買いたい言うたのは私。


糸島と宗像は博多からわりと近いから全然無理な行程じゃないやんはてなマーク


なんでいきなり岡山県かと言うと…。


最終日に気になっちょった皆生温泉のRVパークが取れたんやって。

せっかくやから行ってみたかったんやって。


で、ついでにその前日(5日)に下湯原温泉にある『RVパーキング下湯原温泉ひまわり館』も予約出来たんやて。


ふ〜ん。いいんやないの口笛


って思いよったけどさ、

いざ調べてみたらさ、

移動時間、5時間45分はないわ真顔

5時間45分あるんなら、どっか観光できたよね真顔

いっつもさー、私がアソコ行きたいココ行きたい、ってもさ、遠いもんなー、って言うがやけどさ。

5時間45分も運転出来るんやったらさー、行けると思うわ。

自分の目的のためには頑張れるんやな真顔


お昼ご飯も食べずひたすら走って走ってダッシュ

ようやく辿り着いたの16時50分


  下湯原温泉ひまわり館




湯原ICからも約5分とアクセス抜群。

コンビニ(ローソン)まで800m。


こちらのRVパーキング、ドッグランがあります。


利用時間と料金はコチラ下矢印



RVパーキング利用者特典は、入浴9時間FREEパスチケット🎫


我が家が着いたのは17時前やったので、3時間しか有効時間は無し。

何回も入りたかったら早めに来ないとね。


で、ここの入浴施設なんやけど、内湯無し露天風呂だけ


シャンプー・リンス・ボディソープ無し

(受付で販売してます。)

ドライヤーの貸し出し有り 

(コンセント🔌は2箇所くらいしかなかったです)


洗い場も4箇所くらいしかなくて間隔も狭い。


脱衣所には鍵のかかるコインロッカーは無し。

(確か受付の前にあったと思います)


泉質はヌルツルですごく良かったけど、チョット設備の内容が…真顔


環境は夜も静かで落ち着けました。


ただ、サイトの後ろに川が流れゆがやけど、

川の音は全然せんがやけど………。


ゲコゲコゲロゲロゲコゲコゲロゲロゲコゲコゲロゲロ、


カエルの大合唱が凄まじかった


ヤンチャなバイクの音よりは百マシやけどね。



あまり知れ渡ってないのか、人気が無いのか、はたまた5月5日でGWも終わりかけでみんな帰ってしまったんか、は知らんけどこの日の利用は我が家1台だけでした。


この日は子供の日🎏。

デザートにケーキ食べましたニコニコ



助手席で菓子を貪り食いながらドライブして、温泉に入っただけの3日目終了〜爆笑

〜まだもう少し続きまーす流れ星