田舎者、都会へ行く④ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

ヤバいヤバい、早く書き終えなきゃGW始まっちゃう〜驚き


あ、今年の我が家のGW、またまた九州行ってきますぅピンクハート

九州入りはいつもと違うルートでダッシュ

今回の目的は、博多でラーメン🍜、またまた道の駅宗像いちご🍓とソラ君ご希望のめんたいこ


流れ星ではでは、旅の続きへ


無事にホテルにチェックインして作戦会議。


最初は羽田空港内をぷらぷらする予定でした。

だってさぁ、田舎者&方向音痴やから、ホテルから出て色々行き回ったら帰ってこれんかもしれんやんアセアセ


でもでも〜、横浜まで電車1本で行けることが分かって、しかも地下鉄の駅すぐそこやし、これなら流石の我が家でも大丈夫やろうと空港内から出る決意を致しました!!

あ、ちなみに旦那っちは大学の4年間、埼玉に住んでて毎日電車に乗って通ってたから地下鉄はバッチシOK

ただ方向音痴なだけ〜昇天


京急線に乗り横浜駅まで行って、みなとみらい線に乗り換えてみなとみらい駅へ地下鉄



この観覧車🎡を目指します!!

、が!!行きたい方向と逆方向に行ってしまっててまたもやいらん歩数を稼ぐ我が家笑



無事に辿り着いた観覧車のてっぺんから見えた景色はそりゃもうサイコーですょニコニコ

見えてんの横浜ベイブリッジやよねはてなマーク

『あぶない刑事』の話で盛り上がるアラフィフ夫婦笑


全く違う建物を横浜ランドマークタワーやと勘違いして、『アレがそうか〜、ほぉ〜、すごいね〜』とカンドーするお馬鹿っぷり笑笑


本物はこの左端のヤツでねはてなマーク




次に向かったのは横浜と言えばのコチラ下矢印

横浜中華街


ものすごい人で溢れかえってました。

全く下調べせず来たもんやからどこのお店で何を食べたらイイのかワカラナーイアセアセ


待つのが嫌いなイラレな高知県人なので、すいてるお店でフカヒレ肉まん皮がパリパリの何か(名前忘れた)を食べました。写真は忘れました爆笑


あとで思うと、写真の真ん中のヤツ。

みんなコレ食べよったので、コレ食べればよかったなー。


デザートにコレ下矢印

いちご🍓&マスカット飴

甘くてジューシーで美味しかったピンクハート

歩き疲れた身体に糖分が染みた〜ピンクハート


イイ雰囲気のお店だな✨と思ってパシャリカメラキラキラ




〜もうちょっと続きまーす〜