『桃花之郷』・・北京郊外・平谷 | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。


139.『桃花之郷』


 北京の春をお届けします
 北京市の東郊に、平谷という場所があります。
 渋滞に巻き込まれなければ、北京市内から車で1時間半ほどの距離です。
 この春、二回ほど撮りに行ってきました。

 ここ平谷には世界最大級の桃園があり、毎年4月になると見渡す限りに桃の花が咲くことから、『桃花之郷』と呼ばれています
 今回は、平谷のの花を紹介したいと思います。

 平谷はとても広いのですが、一つのスポットに小金山という小山があり、まずそこから見渡した桃景から、紹介します。



 



 「桃花之郷」の町、屋根の色が桃の花に合っていますね。


 



 その町に続く道・・人生の分かれ道(?)、人生桃色か、それとも・・・。



 



 一面の桃の花、とても清々しいですね~。




 
  



 実は、桃色とともに新緑がとてもきれいでした。



 



 桃林で、可愛い桃の妖精に出会いましたよ。



 



 平谷の桃の花以外の紹介です。
 先ずは、ハナダイコン
 平谷の道の両脇は、下の写真のように、ハナダイコン(薄紫)とレンギョウ(黄)で春色を添えてくれています。
 題して「ハナダイコン・ロード



 


 平谷にある金海湖の早朝の様子。
 「まっしぐら!
 

 



 実は、平谷に二回目に行ったときは、霧が立ちこめていました。
 最後に、平谷の夕日をどうぞ。



 



読者登録してね



よろしければ ↓ をクリックして、応援して下さい(Taloon より)
  
     にほんブログ村