360°地平線の体験・・モンゴルの大草原 | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。




5.360°地平線の体験




 先日、出張でモンゴルに行ってきました。


 モンゴルと言えば、そう、大草原馬


 モンゴル側のお計らいで、1日目は、ウランバートルの郊外(北西へ約45キロ、車で約50分)のHSハーン・リゾート・ホテルに滞在しました。


 大草原の中のゲルでの一泊です。


 360°見渡すかぎりの地平線--こういう所で、長期に滞在できれば、これまで身にこびりついてきた人生観や哲学が大きく変わると思いますよ。








Taloonの癒しを求めて(花の写真館)







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)





Taloonの癒しを求めて(花の写真館)






 ゲルの中は、広い空間だけではなく、ステキなベッド、バス、応接セット、至れり尽くせり、トイレはウォシュレットまで完備されていました。


 心の通じる方と、夜を明かして、語り合いたいですね。


 ぜひ一度、大切な方と、そうした体験をしてみては?


 ただ、モンゴルは冬が長いので、6-8月の季節をお奨めします。




   HSハーンリゾート・ホテル http://www.hs-khaan-resort.com/







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)






 大自然、大草原の天気は、思いつきなのか、太陽が燦々と輝き、あんなに天気が良かったのに、午後、大つぶの雨が降ってきました。


 でも、その後、天の計らいか、きれいな虹をプレゼントしてくれました。







Taloonの癒しを求めて(花の写真館)





Taloonの癒しを求めて(花の写真館)






 大草原の夕暮れも綺麗かったですよ。


 ただ、午後から雲が多くなってきたので、残念ながら満天の星空はあきらめました。








Taloonの癒しを求めて(花の写真館)





 次回は、360°すべて大草原の朝日を紹介したいと思います。


 楽しみにしていて下さい。クラッカー