夏といえば・・・・ひまわり | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。


.夏といえば・・


 夏といえば、ひまわりですよね。

 漢字(中国語)では向日葵って書きます。

 8月の最中、東京のひまわり畑のメッカ、座間に行って参りました。

 車で行きましたが、結構迷いました。

 でも、いった甲斐は十分にありました。

 ゴッホを魅了したひまわり、本当に壮観ですね。


    http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)


Taloonの癒しを求めて(花の写真館)

   

   

 ひまわりの花言葉は、「熱愛」、「あなただけを見つめます」です。

 こんな大きな瞳で、熱愛の情をもって見つめられると、誰でも感動してしまいますよね。

 ほら、背の高い彼(彼女かな?)が大きな瞳で、遠くからあなたを見つめていますよ。



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)

      


 下のひまわりは、まだ少年・少女時代のひまわりで、これから愛する人を見つめるのでしょうか。




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)


   

 ひまわりの蜜を美味しそうに食べに来たミツバチ。

 飛び回ってるミツバチを写真でうまく撮るのは、本当に難しい!

 下の写真は、題名を「どろんこ遊び」と名付けたくなるほど、ミツバチが美味しそうに「蜜んこあそび」していました。




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)